リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ミニョレ退団決定!母国ベルギーのクラブ・ブルージュへ

ありがとう、そしてさようなら

世界最高のセカンドGK

シモン・ミニョレついに退団へ

ミニョレさらば

これは非常に残念なお知らせです。

6年間在籍したシモン・ミニョレのクラブ・ブルージュへの移籍が発表されました。

2013年にリバプールに加入したミニョレは早速正守護神として活躍。

しかしロリス・カリウスが加入するとポジションを奪われ、さらに昨シーズンアリソンが加入。

長いあいだセカンドキーパーとしてチームを支えてきました。

しかしミニョレにとっても試合に出れない日々は辛かったでしょう。

このたび母国のクラブ・ブルージュで新しいチャレンジをすることになりました。

 

愛すべき存在

リバプールサポーターの方でミニョレが嫌いな方はおそらく一人もいないでしょう。

試合に出れない日々が続いても文句も愚痴も何一つ発さず、アリソンやカリウス、そしてほかのチームメイトに対しても常にリスペクトを欠かさず、縁の下で支えてくれました。

そして試合後は誰よりも早くSNSに写真をあげ、チームの勝利をいつも喜んでいました。

第2GK兼広報部長なんて言われていましたね。

しかしミニョレはもちろんプレーヤーです。

彼も試合に出たいはずです。

昨シーズンから移籍の噂がありましたが、カリウスのローン移籍もありミニョレはチームに残ることになりました。

現在31歳になったミニョレですがGKであればまだまだやれるはず。

母国ベルギーでの新たなチャレンジが実りあるものであることを願っています。

 

在籍6年で公式戦204試合に出場。

GKとしては痛いミスも何度もありました。

サポーターからひどい言葉をかけられたこともあると思います。

でも、今思い出すのは彼の素晴らしいプレーの数々。

特にPKストップは本当にうまかったですね。

忘れもしない2013年の開幕戦。

ストークとのゲームで1点リードで迎えた終盤に完璧なPKストップ。

間違いなくリバプールの歴史を彩ってきた選手の一人です。

クラブ・ブルージュでの新たな旅立ちが素晴らしいものでありますように。