リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

アメリカツアーに帯同する28名が発表!

アメリカツアースタート!

ドルトムント、セヴィージャ、スポルティングとの

3連戦が待っている。

アメリカツアーへ

 

国内で2試合のプレシーズンマッチを行ったリバプールの次の目的地はアメリカです。

すでに飛行機にてアメリカに飛び立ったリバプールの面々はこのあとドルトムント、セヴィージャ、スポルティングとのゲームが予定されています。

まずはこのアメリカツアーに帯同するメンバーを確認しておきましょう。

 

帯同メンバー

 

GKにはミニョレとアザートン。

アリソンはまだチームには合流しておりません。

DFにはファン・ダイクやアーノルドの代表組も入り、マティプやロヴレンロバートソンの主力組に加えて、フーフェルやフィリップスなどの若手も入っています。

また新加入のファン・デン・ベルグもいます。

中盤はヘンダーソン、ワイナルドゥムの代表組、ここまで良いアピールをしているララーナやチェンバレン、ジョーンズなどの若手もしっかり入っています。

前線のプレイヤーはサラー、フィルミーノ、マネの絶対的レギュラーがいませんのでアピールのチャンス。

ここまで3ゴールのブリュースター、契約延長をしたオリギ、さらにレンタルバック組のライアン・ケントやハリー・ウィルソンなどに注目したいと思います。

 

日程

 

7月20日(土) ドルトムント

7月22日(月) セヴィージャ

7月25日(木) スポルティング

 

まずは今週末にドルトムントとのゲーム。

その後中2日でセヴィージャ。

最後にスポルティングという日程になっています。

主力も徐々に合流してきており、相手の実力を考えてもプレシーズンマッチとはいえ良いテストになるかと思います。

特に前線のプレイヤーは絶好のアピール機会だと思いますので、素晴らしいプレーを披露してほしいですね。