リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ベン・ウッドバーンが3部のオックスフォード・ユナイテッドへレンタル移籍

19歳は武者修行へ!

結果を出してトップチームに這い上がるのか?

それとも…?

新シーズンもローン移籍

期待の19歳ベン・ウッドバーンは新シーズンもレンタル移籍になるようです。

3部のオックスフォード・ユナイテッドへの移籍が決定。

1年間3部で経験を積みます。

ウッドバーンといえば2016年にファーストチームデビューを果たし、リーグカップのリーズユナイテッド戦で初ゴールを記録。

マイケル・オーウェンが持っていたリバプールの最年少得点記録を破るメモリアルゴールで、一躍彼の名前が紙面を賑わせました。

しかしその後はトップチームでの出番にはなかなか恵まれず。

昨シーズンはシェフィールド・ユナイテッドにローン移籍しましたが、ケガの影響もあり試合に出場することはできず。

シェフィールドでは7試合の出場にとどまり、1月にローンバック。

残りのシーズンでも出番はありませんでした。

彼にとっては2年連続となるローン移籍。

今度は新天地で活躍をして欲しいですね。

 

トップチームへと這い上がれるのか?

ウッドバーンは現在19歳。

まだまだこれから伸びていくと思いますが、直近リバプールのアカデミー育ちの先輩ウィルソンやケントの移籍が取り沙汰されています。

彼らも毎年のようにローンでいろいろなクラブを転々とし、リバプールのトップチームに定着できずにいます。

22歳という年齢を考えれば、自分のキャリアを考える時期だとも思います。

今のリバプールでレギュラーを確保するのはなかなか至難の業。

ですがアカデミーで育った選手がチームを去ってしまうというのは悲しい思いがします。

どうかウッドバーンにはここから這い上がって、トップチームでレギュラー争いに加わって欲しいと思います。

まずは19-20シーズン。

3部で輝いて欲しいですね。