リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ベン・ウッドバーンのシェフィールド・ユナイテッドへのシーズンローンが決定!

シェフィールド・ユナイテッドで武者修行!

ウッドバーンに幸あれ

 

イングランド2部のシェフィールド・ユナイテッドへ

ここ最近ローン移籍の噂があり、フランスでのミニキャンプにも帯同していなかったベン・ウッドバーンのシーズンローンが決定しました。

ローン先はシェフィールド・ユナイテッドで現在イングランドの2部に所属するチームとなっています。

 

 

現在18歳のウッドバーンはリバプールでの将来を期待されている選手のひとりでその才能はクロップも高く評価しています。

幼少期からリバプールの下部組織で育ち2016年にプロ契約を結びました。

その年のリーグカップのリーズ戦で途中出場すると81分にゴールを挙げ、マイケル・オーウェンが保持していたリバプールの最年少ゴール記録を塗り替え、一躍有名になりましたね。

生まれはイングランでありますが、代表チームはウェールズを選択。

各年代の代表選に出場し2017年にA代表に選出されると、9月のワールドカップ予選オーストリア戦でA代表デビュー。

さらにその試合で決勝点となるミドルシュートも決め代表初ゴールも挙げています。

その時のシュートがこちら

Ben Woodburn,,,,,WOW!!!!!!! 

見事なシュート!完璧な弾道ですね!

 

また今夏のプレシーズンを観てて思ったのですが、ウッドバーン体格良くなってないですか?笑

↑上の動画の時もそうですが、やっぱりまだ若いということもあって線が細いなー、と当時は思っていたのですがプレシーズンの時は胸板が厚くなっていたような気がしますし、かなりフィジカルを鍛えているなと思いました。

プレミアは何かとフィジカルが騒がれるリーグですから、技術はもちろん身体もしっかり作っていかなければいけませんからね。

ウッドバーンの才能を考えれば、試合にもたくさん出場することができるでしょう。

一年間の武者修行でさらに成長した姿を見せて欲しいですね。

 

シェフィールド・ユナイテッドってどんなチーム?

イングランドの北部に位置するヨークシャー州のサウス・ヨークシャーのチームです。

同じヨークシャーの存在するチームですと、ハルやハダース・フィールドなどがいますね。

現在イングランド2部のチャンピオンシップに所属するチームで昨シーズンの最終順位は10位でした。

最後にプレミアで戦ったのは06/07シーズンでしたが18位に終わり1シーズンですぐに降格。

そのあとは数シーズン2部にいましたが10/11シーズンに3部まで降格。

16/17シーズンに3部で1位になり、昨季17/18シーズンに久しぶりに2部で戦っていました。

 

実はシェフィールド・ユナイテッドにはリバプールのレジェンドがかつて所属していたクラブなんです。

その選手とは、、、なんと!イアン・ラッシュです!

とはいっても所属していたのは僅かな期間なんですけどね。笑

97/98シーズンにローンという形で加入しましたが、出場したのはわずか4試合のみ。

まあ1998年ですと、イアン・ラッシュが37歳の時でしょうか。笑

それでも現役を続けているラッシュには頭が下がります。。。

 

また現在マンチェスター・シティに所属するカイル・ウォーカーもキャリアをスタートさせたのはこのシェフィールド・ユナイテッドみたいです。

7歳の頃から下部組織に入り、その後トッテナムへ移籍しました。

 

ウッドバーンには未来のリバプールを背負って欲しい

話が少し逸れてしまいましたが、ウッドバーンにはたくさん経験を積んでもらって、トップチームのレギュラー争いに食い込んで欲しいですね。

また幼少期からリバプール一筋の選手ですから、大事に育ててアーノルドらと共に将来のリバプールを背負って立つ選手になってもらいたいですね。

まずは新シーズンはシェフィールド・ユナイテッドでレギュラーを確保し結果を残してほしい!

ウッドバーンに幸あれ!