リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレシーズンマッチ リバプール対リヨン

3-1で久しぶりの白星

フィルミーノ2ゴール

 ウィルソンスーパーゴール

勝利でシティ戦へ

気が付けば8月に突入。

プレシーズンマッチもラストゲームです。

最後の相手はフランスのリヨン。

スイスのスタッド・ドゥ・ジュネーヴで行われた試合にはサラー、フィルミーノ、アリソンの姿があります。

 

ファーストハーフ

スタメンにはアリソン、フィルミーノ、サラー、ケイタ、シャキリの名前があります。

ラロウチの名前があることにはちょっと驚きました。

早い復帰で何よりです。

試合は4分にいきなり動きます。

リヨンのアーリークロスをアリソンが珍しくファンブル。

詰めてきて相手選手を倒してしまい判定はPK。

これをデパイが冷静に決めていきなり失点です。

ですが今日はサラーとフィルミーノがいます。

17分、左サイドでボールを持ったケイタが中のシャキリに鋭いパス。

受けたシャキリがクロスを上げ、こぼれ球に反応したフィルミーノが振り向きざまに正確なショットでネットを揺らし同点。

さらに21分。

右サイドのフーフェルのクロスを相手が自陣ゴールに突き刺してしまい2-1で逆転。

フィルミーノとシャキリは30分の出場で交代。

前半何度かチャンスがあったサラーは最後まで活かすことができず。

2-1で前半は終了です。

 

セカンドハーフ

後半頭からファン・デン・ベルグ、ダンカン、アダム・ルイスが入ります。

53分、とんでもないゴールが決まります。

ボックス手前で受けたウィルソンは迷いなく左足を振り抜きました。

揺れながら逃げていくボールにキーパーはノーチャンス。

60分には大幅に選手の入れ替え。

ファン・ダイク、ヘンダーソン、ファビーニョ、そしてエリオットも入ります

リバプールでの2試合目となったエリオットはこの日も堂々たるプレーぶり。

ほんとにトップチームにくい込むのではないでしょうか?

ゲームは3-1のままタイムアップ。

週末のコミュニティシールドのシティ戦にむけて弾みのつく勝利でした。

 

総括

まずはプレシーズンラストを勝利で飾れてよかった。

昨シーズンの主力をベースにしながらも、ポジション争いに食い込んでくるであろう選手たちの良いアピールが随所に見られましたね。

新シーズンはどんな組み合わせになっていくのか非常に楽しみですね。

10日後にはもうプレミアリーグも開幕です。

ここからは実戦モードです。

新しいシーズンが始まりますね。