リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

クロップ「コウチーニョの復帰は絶対にない」復帰説を完全否定

コウチーニョ報道に終止符

復帰の可能性はゼロ

バルセロナでの幸運を願う

復帰はなし

コウチーニョの復帰説は完全に終了しました。

バルセロナで苦しむコウチーニョは今夏の移籍が噂されており、多くのビッグクラブの名前が挙がっていましたが、リバプールへの復帰も噂されていました。

しかしこの度クロップがその報道を完全に否定しました。

 

クロップ「バルセロナでの幸運を願っているよ」

ユルゲン・クロップ

「フィルは世界中のどのクラブをも助けることができるだろう。100%だ。でも、そういうことではないんだ。」

「私はフィルが好きだし、素晴らしいサッカー選手だし、人としても素晴らしい。しかし大きな大きな大きな金額が必要になり、今の我々がとる行動ではない。シンプルに可能性がないんだ。」

「彼が加わればどのチームも良くなる。でも、バルセロナでの幸運を祈っているよ。」

コウチーニョへの最大限のリスペクトを示しながら、クロップはコウチーニョの復帰は無いと断言しました。

今でもたまにコウチーニョとは連絡を取っているとのことでしたが、移籍についての話は全くしておらず、新聞の報道も嘘ばかりだということも話していたクロップ。

コウチーニョはリバプールには戻ってきません。

 

コウチーニョの復帰説には賛否両論あったと思いますが、僕は反対派。

というか不要派という感じですかね。

そもそも1年半前、冬に移籍を許可した時にクロップはコウチーニョのことを絶対的な存在だとは思っていなかったはずです。

普通に考えたら冬に主力を移籍させることなんてしないですからね。

結果そのシーズンリバプールはCLファイナルに進出し、そして今シーズンはバルセロナを破って再びCLファイナルに進出し、ビッグイヤーを勝ち取りました。

コウチーニョが去ってから戦力がダウンするどころか、在籍時よりも結果を出しています。

今のチームを見てもコウチーニョはレギュラーでは出場できないと思います。

確かに彼の創造力や飛び道具は魅力ですが、今のチームに組み込んだ時にマイナスの面の方が大きいと思います。

コウチーニョもバルセロナに行くことはサッカー人生における大きな夢の一つだったはずです。

彼にはバルセロナで幸せになって欲しいなと思います。