リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

スアレス「誰だってクロップの下でプレーしたい」

古巣の快進撃に心変わり?

↑それは盛りすぎだろ!(笑)

スアレスリバプール愛を語る

「一生リバプールと共にあり続ける」

 

先日32歳の誕生日を迎えたバルセロナのスアレス

今でも多くのリバプールファンに愛されているスアレスですが、「デイリー・エクスプレス」がスアレスのリバプール愛を報じています。

 

ルイス・スアレス

「リバプールでプレーしたことのある選手ならだれもが、一生リバプールと共にあり続ける。」

「チームはすばらしいサッカーをしていて。彼らが今季どのように戦っていくか興味があるよ」

さらにクロップとのことについて聞かれると

「今はそれぞれ別のクラブで仕事をしているから、そのことについてはあまり考えたことはない」

「選手なら誰でもユルゲン・クロップの下で練習したいと思うだろうし。」

 参照:スアレス、古巣リバプールの快進撃に心変わり? 「誰だってクロップの下でプレーしたい」(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

 

さすがにこのコメントで心変わりは言いすぎでしょう!(笑)

ですが、今のリバプールにスアレスがいたらと思うと、ワクワクしますけどね!

 

古巣対決はあるか?

 

現在バルサで9番を背負うスアレス

今シーズンのチャンピオンズリーグでも当然決勝トーナメントに残っています。

リバプールはバイエルンと、バルセロナはリヨンとのゲームが組まれています。

ベスト8の対戦でも抽選が行われますので、お互い勝ち進めばリバプール対バルセロナというカードも生まれる可能性があります。

実はひそかに僕はこのカードを期待していて、もしスアレスが(もちろんコウチーニョも)アンフィールドに敵として帰ってきたとき、どんな雰囲気になるんだろうと考えてしまいます。

きっとスアレスはリスペクトもって迎えられ(コウチーニョはどうだろう…)すばらしい雰囲気になると思います。

 

ぜひお互い勝ち進んで、夢のカードを見せてほしいと思います!