リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

リバプールの補強は終了!?クロップが移籍について語る。

ビッグディールは無し!

クロップ移籍終了宣言?

「それでもハッピーだ」

 大金は使わない

 

コウチーニョの復帰説やデンベレやデパイなどのアタッカーの獲得などが噂されてきたリバプールでしたが、やはり今夏のビッグディールはないようです。

移籍についてクロップが語っています。

ユルゲン・クロップ

「前にも言ったが、リバプールが大きな動きをすることはないよ。過去2年間で我々はチームに多大な投資をした。同じような金額を毎年使うことはできないよ。」

「人々は『あと3億ポンド2億ポンド』と言うが、おそらくそれができるのは世界のクラブでも2つだけ。シティとパリ・サンジェルマンだけだ。」

「それでも私は今のチームに満足しているし、我々はハッピーだ。どんな状況になっても我々は解決策を用意している。新シーズンを心から楽しみにしているし、きっとまた素晴らしくエキサイティングなシーズンになるだろう。」

 

今夏は若手の獲得で終了か

 

今夏の移籍第一号はゼップ・ファン・デン・ベルグ。

そして二人目の獲得となりそうなのはハーヴェイ・エリオット。

具体的にアクションがあるのは若手の名前ばかりで、インパクトのあるビッグネームの名前がニュースに出るときは飛ばしがほとんどです。

クロップの発言を見てもビッグディールはなさそうですね。

ただクロップの発言通り、現状のチーム大金を叩く必要がないのも事実。

戦力は充分揃っています。

新シーズンもシティとは熾烈な優勝争いを繰り広げるエキサイティングなシーズンになるでしょう。

リバプールは充分タイトルを狙える戦力があります

楽しみにしましょう。