リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

マネ 優勝ならず

アフリカネーションズカップ

チャンピオンはアルジェリアに!

マネは初優勝ならず。

アルジェリアが優勝

 

現地時間19日アフリカネーションズカップの決勝戦が行われ、初優勝を目指したセネガルでしたがアルジェリアに敗れカップを掲げることはできませんでした。

サディオ・マネはCLに続いて今季二つ目のタイトルを手に入れるチャンスでしたが、悲願の初優勝はならず。

試合が動いたのは前半2分。

アルジェリアのブーンジャーが放ったミドルシュートがDFに当たり、高く浮いたボールがそのままGKの頭上を越えてゴールイン。

結局これが決勝点となり1-0でアルジェリアが勝利しています。

 

マネは開幕には間に合わないかも?

 

これで長いシーズンを終えたマネはこれから休養に入ります。

チームは既にアメリカツアーを行い、開幕に向けて動いていますが、マネは開幕には間に合わないのではないかという報道があります。

もちろんこれは仕方のないことですが、リバプールはマネがいないことを考慮してチーム作りを進めなければいけません。

マネは昨シーズンリーグ戦22ゴールで絶対的なレギュラーとして君臨しました。

そこが抜けるとなればオリギやブリュースターなどにチャンスが回ってくるでしょう。

8月4日にはさっそくマンチェスター・シティとのコミュニティシールドも控えており、チーム作りは早めに終わらせなければいけません。

多分ここにはマネは間に合わないでしょう。

ですがマネにはしっかり休養を取っていただき、心身ともに最高の状態で戻ってきて欲しいですね。

ひとまずマネお疲れ様。

ゆっくり休んでください。