リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

サディオ・マネが2023年までの契約延長に合意!

スペインには渡さない!

ついにマネも

契約延長に合意!!

 

2023年まで

 

待ってました!

サディオ・マネがリバプールとの契約延長に合意しました!

期間は2023年までの長期契約。

現在26歳のマネは、サッカー選手としてのピークをリバプールで迎えることになります。

これでサラー、フィルミーノとフロントスリーは無事に全員契約延長を終えました。

スペインからの横槍にはもう応じません!

 

背番号10の決意

 

今季より背番号10を背負うマネ。

名実ともにクラブの新しい顔になったマネはこれからもリバプールを背負って立つ、重要なキープレーヤーです。

マネが加入したのは2016年。

当時サウサンプトンに在籍していましたが、ザルツブルク時代からマネを追いかけていたクロップ監督は、このチャンスを逃しませんでした。

移籍金3400万ポンド(約46億3000千万)はアフリカ人史上最高額での獲得でした。

ですがその金額も今となっては安いもんですね。

加入してからのマネの活躍は言わずもがな。

デビュー戦となったエミレーツでのアーセナル戦にて、さっそく超人的なゴールを決めると、直ぐにリバプールの攻撃の要として存在感を発揮しました。

その年はアフリカネージョンズカップでマネが冬にチームを離れると、同時にチームは失速。

マネはいなくてはならない存在です。

 

サラーが加入してからは、リバプールの代名詞でもある超光速カウンターの担い手として、その猛威を振るっています。

そしてマネの特筆すべきことは、守備にも労を惜しまないことですね。

前残りでカウンターに備えることが多いサラーに対して、マネは中盤の守備ラインに加わり献身的な守備もしながら、攻撃のチャンスと見るやゴール前まで駆け上がっていきます。

攻守においてチームへの貢献度は絶大。

ゆえに背番号10を託されたのでしょう。

今シーズンは既にリーグ戦6ゴール。

キャリアハイを充分狙えるペースでゴールを挙げています。

この調子をキープして、新10番の華々しい初年度にしてもらいたいですね!

 

超人的ゴール集

マネの契約延長を祝してLFCTVより、ゴール集が出されています。

 

改めて見るとマネのゴールは普通の選手では決められないだろうな、というゴールがほんとに多いですね。

ムリが効きます。

ほかの選手では届かないだろうなと思うようなシーンでも、マネは先に触ってしまいます。

アフリカ選手特有のバネというか。その中でもひとつ頭が抜けている気もしますけどね。

そしてビッグゲームにもマネは強いなと。

昨シーズンのCLでも決勝トーナメントのほとんどの試合でもゴールを決めていますし、決勝でもチーム唯一のゴールを決めています。

 

ここまで文句のつけようのない活躍を見せているマネですが、あとひとつ足りないのがタイトルですね。

今シーズンこそはカップを掲げたい。

その道を切り開くのは、サディオ・マネ。

これは間違いありません。