リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

アフリカネーションズカップ決勝進出のマネがバロンドールの有力候補に名乗りか

セネガル決勝進出!

アフリカネーションズカップ優勝なら

マネにもバロンドールのチャンスか?

 祝・決勝進出

 

現在アフリカネーションズカップを戦っているセネガル代表のマネ。

決勝に進出し7月19日にアルジェリアとのファイナルを戦います。

この試合でセネガルが優勝し、マネがセネガルを初優勝に導けば一気にバロンドールの有力候補に名乗りを上げるのではないかという噂が上がっています。

 

充実したシーズンを送ったマネ

 

アフリカネーションズカップでは現在3ゴールを挙げているマネ。

今シーズンは得意のドリブルはもちろん、決定力にも磨きがかかったマネはさらにひと皮剥けました。

リバプールではリーグ戦22ゴールでゴールデンブーツ、CLでも4ゴールを挙げ公式戦26ゴールを記録。

もちろんこの数字はキャリアハイで、それまでリーグ戦は14ゴールがベストの記録でしたがそれを軽く超えてきました。

そしてマネはサラーがゴールから遠ざかっていた時期に固めどりをしていたので、よりチームの中心選手として見直されたのでしょう。

今シーズンから10番を背負うマネは、名実とともにチームの顔になりました。

アルジェリアとの決勝は19日。

マネにはCLに続いて二つ目のタイトルを手に入れて欲しいですね。