リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

アーノルド、サラー、ジニが代表でゴール!

アーノルド代表初ゴール!

さすがサラー、絶好調ジニ!

リバプール勢大活躍!

 

ケガだけはしないでね!

退屈な週末です。

今週は代表ウィークですので、リーグ戦はお休み。

代表の試合は基本放送もないですし、日本代表の試合もあんまり見ないので、この期間はサッカーからは離れることになってしまいます。

とにかくケガだけはしないようにチームに帰ってきて欲しいと願うだけですが、どうやらリバプール勢はしっかり結果を残しているみたいですね!

 

ジニまたまたゴール!

 

前回の代表戦ではドイツ相手にゴールを決めたワイナルドゥムですが、またまたゴールを決めたみたいです!

 味方のシュートは一度はキーパーに防がれましたが、こぼれ球に反応したワイナルドゥムが蹴り込みました。

 

今シーズンはその攻撃力が復活してきているワイナルドゥム。

今やリバプールの中盤でもっとも欠かせない選手と言ってほどのパフォーマンスを今季は見せています。

代表選だけではなく、クラブでも何卒よろしくお願いします!笑

 

サラーもさすがの落ち着き

 

アフリカネーションズカップの予選でチュニジア代表と対戦したエジプト代表は

サラーのゴールで3-2で勝利をしました。

2-2でむかえた89分。

ボックス左でボールを受けたサラーはワンツーで抜け出し、最後は冷静なチップキックでゴールを決めました。

 

サラーもどんどん調子が上がってきて、ゴールの感触を取り戻していますね!

よい兆候です。

代表ウィーク明けには大一番も待っていますから、エースが結果を残すのは素晴らしいですね。

完全復活は時間の問題ですかね!

 

アーノルド代表初ゴール!

 

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長しているのが我らがスカウサー、アレクサンダー・アーノルド。

ここ1,2年でトップチームデビューにCLデビューにそれぞれの初ゴール。

代表にも呼ばれた新星が、代表初ゴールまで決めました。

 

右サイドをオーバーラップし絶賛売り出し中のジェイドン・サンチョからパスをもらうと、ダイレクトで右足を振りぬきました。

 

クラブでは最近やや批判の対象にもなっているアーノルドですが、代表で結果を残したことは復調の良いきっかけになりそうですね!

披露が少し心配ですが、そこはしっかりマネージャー陣にコントロールしてもらって、ここからもっと大きく羽ばたいて行って欲しいと思います。

アーノルドは何者にも変えられないクラブの財産です。

彼の成長はあたたかく見守っていきたいですね!

 

結果を出しまくっているリバプール勢。

それぞれ良い感触を持って帰ってきてくれれば、それが何よりです。

くれぐれも、くれぐれもケガだけはしないように!

 

それだけが望みです。笑