リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

アルベルト・モレノのビジャレアル加入が正式決定!

モレノのスペイン復帰が決定!

5年契約でビジャレアルに加入!

新たな道を歩み出す

スペイン復帰

 

今夏契約満了でリバプール退団が発表されていたモレノ。

彼の新天地はスペインになったようです。

5年契約でビジャレアルに加入。

6年ぶりのスペイン復帰が決まりました。

 

ビジャレアルでのびのびプレーして欲しい

 

2014年にセヴィージャからリバプールへやって来たモレノ。

鮮烈なデビュー戦を飾ったモレノはリバプールの超攻撃的SBとしてレギュラーを奪取しました。

スパーズ戦でプレミアデビューを果たしたモレノは60分、自陣でボールカットするとそのまま一人で左サイドを駆け上がり強烈なシュートを叩き込みました。

このゴールは今でも鮮明に覚えています。

 

しかしその攻撃力とは裏腹に、軽い守備が問題視されクロップ政権化では出場機会が激減。

2017年にロバートソンが加入すると、レギュラーを奪われてしまいました。

それでもモレノは決して腐ることなく、練習風景を見ていてもいつも楽しそうにしている姿が印象的でした。

そして今夏契約満了を持って退団。

6年ぶりのスペイン復帰が決まりました。

ビジャレアルは今シーズンリーグ戦は14位フィニッシュ。

ですがヨーロッパリーグでは決勝トーナメントに進出し準々決勝まで勝ちあがりました。

中堅クラブにありがちなリーグとヨーロッパの両立に苦戦した格好です。

ここ数年なかなか試合に出場することができなかったモレノですが、彼のポテンシャルを持ってすればすぐにレギュラーになれることでしょう。

リバプールでくすぶっていた分を思いっきりぶつけて欲しいと思います。

モレノの活躍を陰ながら応援していきます。