リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

リバプール今夏2人目の補強は16歳の超新星!?

17歳CBの次は16歳MF!?

フラム所属のMFの獲得に迫る。

ハーヴェイ・エリオットとは何者なのか?

今夏二人目の補強か?

 

先日17歳のオランダ人CBゼップ・ファン・デン・ベルグの獲得を発表したリバプールですが、2人目の補強も期待の若手となりそうです。

現在フラムに所属する17歳のMFハーヴェイ・エリオットです。

レアル・マドリーやパリ・サンジェルマンも狙っているようですが、争奪戦を制したのはリバプール。

まもなく正式な加入が発表される見通しとのことです。

 

ハーヴェイ・エリオットとは何者なのか?

 

突如として紙面を賑わせたハーヴェイ・エリオット。

日本のプレミアファンでも知らない人がほとんどでしょう。(かくいう僕も全く知りませんでした)

2003年4月に生まれたエリオットは子供の頃はQPRのアカデミーに所属していました。

その後フラムに入団すると、2018年の9月25日のリーグカップで15歳と174日の史上最年少の若さでプロデビュー。

さらに今季の第37節のウルブス戦で後半43分に交代で出場。

16歳60日でのプレミアデビューはプレミアリーグ最年少出場記録だそうです。

フラムの監督スコット・パーカーは彼について「この数週間彼は練習で際立っていた。特別な才能が有り、我々は彼を最善の形で育てたい」とコメントしておりましたが、フラムは今シーズン19位フィニッシュで2部に降格。

これによりエリオットはクラブとの契約を渋っているようで、ビッグクラブがこぞって目をつけていたというわけですね。

前述したとおり、国外のクラブまでもがエリオットに興味を持っていたとされていますがリバプールがポールポジションにいるとのこと。

これが決まればリバプールは今夏二人目の補強となりますね。

ではここでハーヴェイ・エリオットの今季最終節のニューカッスル戦でのプレーを見てみましょう。

 んー、16歳とは思えないほど落ち着いてプレーしていますね。

パスも丁寧ですし、状況判断も的確。

これは伸びしろたっぷりですね。

さらにフラムの公式ツイッターに挙がっていたのは、正確な左足ボレーを突き刺すシーン。

 

これは面白い選手になりそうですね。

すでに一部の報道ではクロップはエリオットをユースチームには送らず、プレシーズンはトップチームに参加させる以降との話も挙がっています。

まだ正式な加入が発表されていないとはいえ、決まったらテンション上がりますね。

続報を楽しみに待ちたいと思います。