リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ディボック・オリギの契約延長が決定!

CL制覇の立役者

奇跡の男契約延長!

来季はレギュラー争いに割って入れるか?

長期契約締結!

 

14年ぶりのCL制覇の立役者ディボック・オリギが契約延長を発表しました。

残りの契約年数が1年となっており、今夏の退団が噂されていましたがクロップが契約延長を熱望したこともあり新たな長期契約にサインしました。

具体的な契約年数は明かされていませんが、5年契約のオファーを出すと報じられていたので5年の延長だと思われます。

 

「僕はここでハッピーだ」

オリギの契約延長に際し彼のコメントを紹介します。 

「ここではいつも快適さを感じている。僕たちはまだまだ若くポテンシャルがある。ここでの練習も試合も楽しんでいる。それは選手にとって重要なことだ。」

さらにクロップもオリギの契約延長にコメントをしております。

「彼はチームに復帰して以降退団を考えていた。しかし彼はトレーニングを通じて成長して、成長して、成長して、信じられないくらいぐらいに重要なゴールを決めてくれた。」

「今彼は素晴らしい選手になった。だからチームに彼がいることはとても最高だ。」

17-18シーズンはヴォルフスブルクにレンタルされており31試合6ゴールという成績を残しましたが、リバプールでは試合に出られないと思っていたのでしょう。

クロップが言うように18-19シーズン開幕前は退団も考えていたと思います。

ですが、オリギはチームに残ることを決断しました。

するとオリギは今シーズン重要なゴールを決めまくり、自身の価値を証明しました。

マージーサイドダービー、バルセロナ戦、そしてスパーズとのCLファイナル。

 

CL制覇できたのはオリギがいたからといっても過言ではありません。

来シーズンもリバプールで戦うことを決断したオリギ。

次はどんな奇跡を見せてくれるのでしょうか。

新シーズンもオリギから目が離せないですね。