リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

CL決勝まであと3日!アーノルドとソン・フンミンのマッチアップに注目!

CLファイナルまであと3日!

注目のマッチアップは

アーノルドとソン・フンミンの右サイド!?

あと3日!

 

欧州の最強を決める戦いまであと3日。

それに先駆け明日未明にはELの決勝が行われます。

アーセナル対チェルシーのバクーで行われるビッグロンドンダービーを制すのはどちらか。

CL出場権利を持っていないアーセナルは是が非でも獲りたいところ。

ここにきてカンテの負傷も伝えられているチェルシーはやはりエースのアザールの出来次第で勝負が決まりそうです。

そして週末にはCLファイナル。

見所はたくさんありますが、今回はアーノルド対ソン・フンミンのマッチアップを取り上げたいと思います。

 

覚醒したソン・フンミン

 

今季のスパーズの躍進においてソン・フンミンの存在がどれほど大きかったか。

リーグ戦は12ゴール6アシスト。

CLでは4ゴール。

準々決勝のマンチェスター・シティ戦ではファーストレグ、セカンドレグともに鮮やかなゴールを決めています。

度重なる負傷で満足に試合に出れていなかったケインの代わりに最前線に立ち、ストライカー顔負けのゴールを決めまくったソン・フンミンは間違いなくワールドクラス

絶好調の彼をいかに抑えるかがDF陣のポイントになりそうです。

 

マッチアップするのはアーノルド

 

ケインが戻ればソン・フンミンは左サイドに入るでしょう。

そうなればマッチアップするのはアーノルド。

こちらも今季は大活躍。

PLではDF史上最高となる12アシストを記録。

リバプールの攻撃に欠かせない選手となりました。

アーノルドがどこまでソン・フンミンを抑えられるかが勝敗に大きく作用すると思われます。

試合に構図としてはリバプールがボールを握り、スパーズがカウンター狙いで来るのではないかと思われます。

そうなった時にアーノルドの上がった裏を使われるのは厄介。

アーノルドは攻撃参加はもちろん、ソン・フンミンに好き放題やらせないことも大事なタスクです。

しっかりバランスを取って90分戦わなくてはいけません。

しかしアーノルドが最高のパフォーマンスを披露すれば、スパーズの攻撃はかなり停滞することでしょう。

またひとつ上のレベルに行くためにアーノルドの最高のプレーに期待しましょう!