リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

サウサンプトン対リバプール プレビュー!

フライデーナイトのゲーム

CL準々決勝前

弾みのつく勝利を!

第33節

 

ミッドウィークに行われた延期分のゲーム。

シティはフラムに2-0で余裕の勝利。

主力を何人か温存しながらもクオリティが全く落ちないのが今のシティです。

これで消化が32試合で並び、勝ち点80に乗せたシティが再び首位に立ちました。

続く第33節。

リバプールはフライデーナイトにサウサンプトンとのゲームです。

シティはFAカップの準決勝を戦うため、リーグ戦はお休み。

リバプールは勝利すればまた首位を奪い返すことができます。

 

予想スタメン

 

スパーズ戦後の負傷が心配されたファン・ダイクは出場は問題ないとのこと

とすれば、最終ラインはいつもどおりになりそうですね。

そしてついにゴメスも実戦復帰か?と言われているので、彼がベンチに入っているかも要チェックですね!

ファン・ダイク、マネにとっては古巣との対戦になります。

中盤はスパーズ戦からは何枚か入れ替えるはず。

個人的にはファビーニョ、ケイタが見たいなと思うので、スタメンに入れて欲しいなと。

前線も変える必要はないでしょう。

マネ、フィルミーノ、サラー。

サラーは未だゴールからは遠ざかっている状態。

ですがスパーズ戦の決勝ゴールは間違いなくサラーのメンタルにいいものをもたらしたはず。

スカっとするゴールを期待しましょう。

また今後の過密日程を考えても、この試合でもなるべく早くセーフティリードをもって、オリギやスタリッジを投入していきたいですね。

 

サウサンプトンの直近のゲーム

 

直近の5試合の結果は3勝2敗。

とはいえこの短い期間にスパーズ、ユナイテッド、アーセナルとやっており負けたのはその中の2試合。

前々節のスパーズ戦は2-1で逆転勝利をしています。

先週末のブライトン戦は1-0で勝利。

現在2連勝でリバプール戦を迎えます。

直近の好調を支えているのがウォード・プラウズ。

5試合で3ゴールを挙げています。

3-4-2-1が基本布陣で落ち着いてきたサウサンプトン。

前線はイングスではなくオースティンがファーストチョイスのようです。

その下にレドモンドとウォード・プラウズ。

中盤の真ん中にホイビュルクとロメウが入り、最終ラインの真ん中には吉田麻也が入ります。

12月に監督に就任したハーゼンヒュットルは徐々にチームを軌道に乗せ始めています。

ライプツィヒで衝撃を与えた指揮官には要注意。

残留争いをしているチームとは言え侮れません。

 

リバプールは全力で叩いて、CLに弾みをつけましょう!