リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

シティ対スパーズはシティが勝利!

崩れなかったシティ。

スパーズはチャンスを決めきれず。

シティがプレミア首位を奪還!

第3ラウンド

 

12日間で3試合。

シティとスパーズはこの短い期間で3連戦です

CLのファーストレグはスパーズが勝利し、セカンドレグはシティが勝利。

ですが、次のラウンドに進んだのはスパーズでした。

敗退のショックを引きずっているであろうシティはこのまま崩れるのか、それともプレミアは獲り切れるのか。

注目の第3ラウンドは鬼畜日程のランチタイムキックオフです。

 

開始5分のゴールが決勝点

 

先ほど終わったこのゲーム。

結果は1-0でホームのシティが勝利しました

試合が動いたのはまたもや開始5分。

ベルナウド・シウヴァのクロスをアグエロが折り返すと、先発に抜擢されたフィル・フォーデンがダイビングヘッドを突き刺しました。

開始早々に動いたこのゲームですが、2日前の激戦の疲労か、スパーズは明らかに体が重そうです。

頼みの綱はやはりソン・フンミン。

カウンターから一人でシュートまで持っていく彼を止めるのは至難の業です。

しかしCLでは失点の原因を作ってしまったラポルトはこの日は集中していました。

ソン・フンミンの決定機を阻止して汚名を返上。

最後はジョレンテを投入して1点を目指したポチェッティーノでしたが、この日はゴールを挙げることはできませんでした。

結局5分の先制点の以降スコアは動かず。

1-0で勝ち切ったシティが再び首位に立ちました。

 

ミッドウィークはマンチェスター・ダービー

 

なかなか落としてくれないシティ。

リバプールはとにかく勝ち続けてチャンスが回ってくるのを待つしかありません。

シティの次のゲームはミッドウィークに行われるマンチェスター・ダービー。

舞台はオールド・トラッフォードです。

シティ同様CLの舞台から去ってしまったユナイテッドは、来季のCLに出場するには4位以内を確保するしかありません。

現在64ポイントで6位のユナイテッドも、もうこれ以上勝ち点を落とすわけにはいかないはずです。

ここはひとつユナイテッドにリバプールの優勝の手助けをしてもらいましょう。

とはいえまずは明日のカーディフ戦です。

残留争い真っ只中のカーディフは死に物狂いで来ることでしょう。

日程もタイトな中、厳しい戦いが予想されますが、しっかり勝ちきって結果を待ちましょう。

プレミアとCLの両獲りへ。

相手がどこであろうと気は抜けません。