リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

CLタイトルへ ヘンダーソンが意気込みを語る

14年ぶりの欧州制覇へ

ヘンダーソンはカップを掲げられるか?

「もっと勝ち続けなきゃダメなんだ」

ファイナルまであと5日

 

いよいよ今週末に迫ったCLファイナル。

リバプールはあのイスタンブールの奇跡以来、14年ぶりの欧州制覇に向けてスパーズとの決戦です。

今シーズン国内ではカップ戦は2つとも早々に敗退。

リーグ戦は最後までどちらが優勝するかわからないスリリングな展開が続きましたが、最終的にはシティを抜かし返すことはできず2位フィニッシュ。

4年目のクロップの元ひとつの完成系とも言えるチームになり、記憶に残るようなシーズンになっていますが、まだ何も勝ち取ってはいません。

リバプールにとっては是が非でも獲りたいタイトル。

そんななかキャプテンのヘンダーソンが決勝に向けて意気込みを語っていますので紹介したいと思います。

 

「トロフィーを勝ち取って今シーズンを終わらせたい」

 

ジョーダン・ヘンダーソン

「タイトルが全てというわけではないかもしれないが、それでも僕らは毎シーズン勝つ必要がある。もっと勝ち続けないとダメなんだ。」

「シティを見ていると、彼らがひとつのタイトルだけに留まらず、2~3つのタイトルを手にできることには理由がある。僕らも複数のコンペティションで優勝を争うだけのチームに成長する必要がある。」

「PLの結果を今から変えることはできないが、CLファイナルだけはまだ決まっていない。次の試合に集中することが重要であって、これより大事なものはない。」

「僕たちにとって千載一遇のビッグチャンスだ。トロフィーを勝ち取って今シーズンを終わらせたい。今回のチャンスを逃したら、次のチャンスを得るのは本当に難しいと思う。ただ僕が言えることはこれからもリバプールはこういったタイトルを争うことができるチームだということだ。」

 

リバプールは勝ち続けなければいけない

 

昨シーズンの苦い思い出を忘れてはいないでしょう。

しかし昨年の悔しさをバネに、今のチームは昨年よりもひと回りもふた回りも強くなって帰ってきました。

ヘンダーソンの言うとおり、今回のチャンスを逃したらまたすぐに来年というわけにはいかないはずです。

2シーズン連続でファイナルまで勝ち進んだことは本当に素晴らしいことですが、この大会で勝ち続けることは容易ではありません。

この2度目のチャンスは何が何でも勝ち取りましょう。

そして今シーズンをいい形で終わらせ、来シーズンはシティからリーグタイトルを奪い返しましょう。

決戦は5日後。

ヘンダーソンがビッグイヤーを掲げるところしか見たくはありません。