リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

スパーズ戦はサラーに期待!

リフレッシュ充分

心機一転

終盤戦に向けてサラーの復活に期待!

エースの復活がタイトルへの原動力

 

各クラブの主力級の選手は代表戦へ趣いていますが、今回サラーの代表招集は無し。

連戦の疲れを癒すために、しばしの休息を与えられています。

リゾート地で束の間の休暇を楽しんだサラーは心身ともにリフレッシュした状態で、シーズンのラストスパートに向かいます。

 

8試合ぶりのゴールなるか?

 

現在サラーは公式戦7試合連続ノーゴール。

得点ランクでは18ゴールのアグエロについで17ゴールで2位につけていますが、ゴールが生まれない現状には本人もやきもきしていることでしょう。

リバプール加入後最長となるノーゴール期間で少々ナーバスになっているのではないかと心配される向きもありますが、チームメートはそれほど心配はしていないようです。

「ゴールはすぐに生まれるだろう」と話したのはファン・ダイク。

「ストライカーにとっては悩ましいかもしれないが僕たちは”そのまま続けるんだ。そうすればいつかいい結果になる”といつも言っているんだ。」

直近のゲームではゴールを欲するあまりに、セルフィッシュになりすぎだという批判もあったサラーですが、僕もこのまま続けるべきだと思います。

やはりタイトルを手にするにはエースの復活がカギとなるはずです!

 

スパーズ戦で復活のゴールを

 

サラーのスパーズ戦といえば、昨シーズンの2月に行われたアンフィールドでのゲーム。

1-1で迎えた後半アディショナルタイムにボックス内で華麗な切り返しから勝ち越しゴールを挙げたゲームがありました。

そのあとケインにPKを決められまさかのドローになりましたが、、、

その前の4-1で敗れたゲームでもサラーはカウンターからゴールを奪っています。

スパーズとの相性は悪くないサラー。

そして今季第5節で戦った時は、ウェンブリーで1-2の勝利を挙げています。

シーズンダブルと行きましょう。

そしてサラー復活のゲームにしましょう!