リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ第32節 全試合結果と順位表

リバプール土壇場勝利!

アーセナルは3位浮上!

降格クラブ第1号も決まる

プレミアリーグ第32節

 

リーグ戦も残り6試合。

上位陣からは目が離せず、最終節までドラマは続きそうです。

リバプールとシティは1ポイント差の優勝争い。

スパーズ、ユナイテッド、アーセナル、チェルシーはCLの椅子をかけたバトルロワイヤル。

最後に笑うのはどのチームか。

では、第32節を振り返ります。

 

試合結果

 

フラム 0-2 マンチェスター・シティ

クリスタル・パレス 2-0 ハダースフィールド

レスター 2-0 ボーンマス

マンチェスター・ユナイテッド 2-1 ワトフォード

バーンリー 2-0 ウルブス

ブライトン 0-1 サウサンプトン

ウェストハム 0-2 エヴァートン

カーディフ 1-2 チェルシー

リバプール 2-1 トッテナム

アーセナル 2-0 ニューカッスル

 

土曜日のランチタイムにシティがフラムに勝利して首位を奪還。

開始5分のベルナウド・シウヴァのミドルで先制し、アグエロの追加点で危なげなく勝利。

 

しかし日曜の夜中に行われたリバプール対スパーズのゲームでリバプールが土壇場のゴールで勝ち点3をゲット。

これで再びリバプールが首位を奪い返しました。

 

このあとシティはミッドウィークにカーディフとのゲームが予定されています。

 

スールシャールの正式就任が発表されたユナイテッドはワトフォードに2-1で勝利。

ユナイテッドはホームなのにシュート8本しか打てず。

それでもラッシュフォードとマルシャルのゴールで勝ち点3をゲットしています。

 

チェルシーもカーディフに勝利、アーセナルもニューカッスルに勝利。

4位争いで負けたのはスパーズのみ。

3位にいたスパーズはいよいよ足場が崩れそうです。

 

そして降格第1号が決定。

現在最下位のハダースフィールドが2シーズンでのチャンピオンシップへの出戻りです。

今季3勝しかしていないチームは、ワグナー監督が辞任して起爆剤としたいところでしたが、状況を変えることはできず。

3月での降格が決定してしまいました。

 

順位表

 

2ポイント差でリバプールが首位。

ですがミッドウィークに試合を行うシティが勝利すれば、消化試合32で並びますが勝ち点では上に行かれることになります。

 

消化試合が31試合で同じの4位争いは、アーセナルが3位に浮上。

スパーズは4位に後退しましたが、勝ち点61はユナイテッドと同じ

一時は優勝争いにくらいついてきたスパーズでしたが、もう今はCL権の確保に全力を注がなければなりません。

勝ち点60でチェルシーが続きます。

チェルシーも2季連続でのELとなれば、主力選手の今後に関わってくるでしょう。

補強禁止のチェルシーにとって主力の流出は大ダメージ。

なんとかCLは確保したいところです。

 

ハダースフィールドは降格決定ですが、フラムもリーチが掛かっています。

残り1つの椅子はこのままカーディフになってしまうのでしょうか。

 

第33節注目カード

今週末はFAカップの準決勝が開催される週でもあります。

よって勝ち上がっているシティはリーグ戦の試合はありません。

ミッドウィークにカーディフ戦を消化しますが、再びリバプールの方が消化試合数が多くなるので、首位におどり出ても暫定という形になるでしょう。

 

リバプールはフライデーナイトのゲーム。

サウサンプトンとのアウェーゲームを戦います。

先月はスパーズに競り勝っているので油断は禁物です。

 

エヴァートンとアーセナルの試合は毎回ドラマが生まれる気がしますので楽しみな1戦です。

チェルシーはウェストハムとのロンドンダービー。

現在6位のチェルシーは勝利して、上位を伺いたいところ。

 

CLとELも入ってくる今月は各クラブまさに総力戦。

ここからはひとつのドローが命取りです。

 

リバプール対サウサンプトンは日本時間4/6土曜日の朝4:00~です。