リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

今季9アシスト目!ロバートソンの進化が止まらない!

もちろん自己ベスト!

スパーズ戦で高性能クロスを披露

アシスト量産機となったロバートソン

アシスト王

 

アンフィールドで行われたスパーズ戦。

前半16分。

ヘンダーソンからのサイドチェンジをもらったロバートソンはエリア内の状況を確認してアーリークロスを選択。

このボールはCBの間に走りこんだフィルミーノにドンピシャ。

お手本のように叩きつけたヘディングシュートがネットに突き刺さりました。

ロバートソンはこれで今季リーグ戦9アシスト目。

昨シーズンも5アシストを上げていたロバートソンはプレミアNO,1の左サイドバックにふさわしい活躍を見せています。

 

まだまだ伸び代がたっぷり

 

今季はリーグ戦30試合、CLは8試合全てに出場しているロバートソン。

昨シーズンリバプールにやってきた当初はモレノが起用されており、なかなか出場機会が得られませんでした。

しかしモレノがケガをしてから出場機会を得ると、すぐにクロップの信頼を勝ち取りました。

リーグ戦22試合に出場し1ゴール5アシスト。

スコットランドの4部からキャリアをスタートさせたロバートソンはそれから数年でプレミアまで登りつめ、リバプールというビッグクラブに引き抜かれるまでに成長しました。

昨シーズンはCLの決勝の舞台にも立ち、今季からはスコットランド代表のキャプテンにも任命されました。

現在25歳とまだまだ若いロバートソン。

伸び代もたっぷり。

絶対的なファン・ダイクについで、リバプールで最も代えのきかない選手の一人です。

 

プレミアNO,1にふさわしいか?

 

プレミアNO,1の左サイドバックはだれか?

この質問にはどこのクラブのサポーターでもロバートソンを推す人が多いのではないでしょうか?

圧倒的な運動量と、効果的な攻撃参加。

守備でも冷静でミスのない対応。

そしてアシスト9と数字で結果も残しています。

今季のベストイレブンに選出されるのは間違いないでしょう。

間違いなくプレミアNO,1にふさわしい男です。

次は世界最高の左サイドバックへ。

4部から積み重ねてきた男のシンデレラストーリーはまだまだ続きそうです。