リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

第31節 フラム対リバプール プレビュー

ドイツの激戦から中4日

シティにプレッシャーをかける

大事な一戦

プレミアリーグ残り8試合

 

昨日CLの抽選会も行われ、リバプールの相手はポルトに決定。

シーズンもいよいよ終盤戦に突入。

リーグ戦も残り8試合で決まります。

リバプールは明日フラムとのアウェー戦が控えていますが、今週末はFAカップの試合も予定されています。

よって、上位陣のほとんどはカップ戦に臨むため、試合の消化数に差が出ます。

現在首位のシティはカップ戦のため、リバプールは勝利すれば暫定ながら首位に立つことができます。

そしてシティの延期となる試合はユナイテッドとのマンチェスター・ダービー。

シーズンの最終番のど平日にダービーを戦う事になっています。

リバプールとしてはしっかり勝利して、シティにプレッシャーをかけたいですね!

 

ヘンダーソンの状態は?スタメンは?

 

バイエルン戦で負傷交代したヘンダーソンはフラム戦は欠場するようです。

しかしどれくらいの離脱になるかはクロップの口から聞くことはできませんでした。

リーグ戦はこの試合のあとインターナショナルブレイクに入るため、その間にヘンダーソンがどこまで回復できるかですね。

ブレイク明けの4月1日はスパーズとの上位対決も控えていますから、そこまでに戻ってきてくれれば心強い。

バイエルン戦への遠征メンバーに含まれていなかったケイタはフラム戦への出場は様子を見るとのこと。

ヘンダーソンと違って、欠場確定ではないようです。

ドイツでの激戦の後ですので、中盤は何枚か変えてくるかなと思いますがケイタはそのスカッドに加わるでしょうか。

しかし最近の起用法を見るとララーナの先発が濃厚とみます。

となると、アンカーにファビーニョ、その前にララーナとミルナーかワイナルドゥムという感じですかね。

 

最終ラインもロヴレンがベンチに復帰していますので、そろそろ出番ではないでしょうか。

マティプはずっと出突っ張りなのでそろそろ休養が必要な頃かと思います。

 

前線も誰か休ませる可能性がありそうですね。

最近はオリギが結構起用されていますので、マネが真ん中で両ワイドにオリギとサラーという布陣もありそうです。

とはいえしばらく出場から遠ざかっているシャキリもそろそろ見たいですね。

 

いずれにせよ、降格圏に沈むフラムとのゲームですので、思い切って選手を入れ替えてもいいのかなと思います。

まぁクロップはそういうのはあまりしないとは思いますが。

代表戦といっても選手によっては移動距離も全然違いますので、その辺も考慮して選手選考して欲しいですね。

 

首位奪還へ

 

フラムは現在勝ち点17で19位に沈んでいます。

リーグ戦は現在6連敗中。

シーズン途中に就任したクラウディオ・ラニエリは2月末で解任。(その後すぐにローマ行ってるw)

現在はアシスタントを務めていたスコット・パーカーが暫定的に指揮を取っています。

年明けのリーグ戦ではすべて複数失点を喫しているフラム。

リバプールとしては序盤から得点を重ねて、楽な展開に持ち込みたいですね。

勝てば首位奪還!

必勝と行きましょう!