リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

止められないマネ!アリアンツ・アレーナで超人的な2発をかました男!

直近10戦8発!

MOMにPOW!

サディオ・マネを誰が止められる

2ゴールでベスト8の立役者に

 

マネが止まりません。

直近の公式戦10試合で8発。

バーンリー戦につづいて大一番バイエルン戦でも2ゴールを叩き込みました。

もちろんマン・オブ・ザ・マッチであり、CLのプレイヤー・オブ・ザ・ウィークにも選ばれています。

 

真似できない2ゴール

 

先制点は26分。

ファン・ダイクのロングパス1発で抜け出したマネは完璧なトラップでラフィーニャに勝利。

さらに飛び出してきたノイアーを華麗なターンでかわして、無人のゴールへ左足で優しいシュート。

この1点がリバプールにとってどれだけ大きかったことか。

そしてダメ押しの3点目は84分。

サラーがアウトで出したクロスに反応。

フンメルスの裏を取り驚異的な伸びでヘディングシュートを沈めました。

 

キャリアハイのマネ

 

マネのこれまでのキャリアハイはリバプールに移籍した初年度のリーグ戦13ゴール。

しかし今季は現時点で16ゴールを挙げています。

CLでは3ゴールなので公式戦19ゴールを挙げています。

昨シーズンはリーグ戦、CLでそれぞれ10ゴールずつで公式戦20ゴール。

今の調子であれば軽く超えていくことでしょう。

リーグ戦でも初の20ゴールの大台に乗せられるかは注目です。

 

最近のマネはもはや止めることは不可能。

サラーが厳しいマークに苦しんでいる中で、マネが第2のエースとして覚醒したのはほんとに大きい。

バイエルン戦の3点目のゴール後の2人を見ても、お互いの関係もすごく良さそうなのでまだまだこれから暴れてくれることでしょう。

マネは今シーズンあといくつのゴールを積み上げるのか?

フラム戦も期待しましょう!