リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ 第30節 全試合結果

リバプールはシティを猛追!

CL権争いは激化!

PL第30節全試合結果まとめ

プレミアリーグ第30節

 

リーグ戦も第30節に突入。

優勝争いは1ポイント差のデッドレース。

CL争いは四つ巴の大激戦。

プレミアリーグは最後まで目が離せません。

リバプールはホームでバーンリー。

シティはワトフォードと。

注目はエミレーツで行われる、アーセナル対マンチェスター・ユナイテッド。

第30節を振り返ります。

 

全試合結果

 

クリスタル・パレス 1-2 ブライトン

ハダースフィールド 0-2 ボーンマス

サウサンプトン 2-1 トッテナム

レスター 3-1 フラム

カーディフ 2-0 ウェストハム

ニューカッスル 3-2 エヴァートン

マンチェスター・シティ 3-1 ワトフォード

リバプール 4-2 バーンリー

チェルシー 1-1 ウルブス

アーセナル 2-0 マンチェスター・ユナイテッド

 

シティ、リバプールはともに勝利。

勝ち点1差は変わらず。

シティはケガ人で主力を欠く中、スターリングがハットトリックの活躍。

リバプールは前線が躍動し、フィルミーノとマネが2ゴールずつ。

両チームとも危なげなく勝ち点3をゲットしました。

 

波乱があったのはサウサンプトン対スパーズ。

ミッドウィークのドルトムント戦を0-1で勝ち、久しぶりにベスト8に名乗りを上げ、勢いがついたスパーズでしたが2-1で逆転負け。

26分にケインが先制点をあげますが、76分、81分に失点をし試合をひっくり返されてしまいました。

4位以内を確保したいスパーズにとっては大きな黒星です。

 

エミレーツでのビッグゲームはアーセナルが完勝。

ユナイテッドは再三チャンスを作りましたが、この試合はレノが大当たりでした。

対するデ・ヘアは珍しく目測を誤りジャカのミドルシュートを見送ることしかでしかできず。

PSG戦で存在感を発揮しスタメンをゲットしたフレッジは試合を決めるPKを与えてしまいました。

これでスールシャール体制ではリーグ戦初黒星。

アーセナルが4位に戻ってきています。

 

チェルシーはホームでウルブスと。

先にゴールを奪ったのはウルブスでした。

このまま敗北かと思いましたが。アディショナルタイムにアザールがミドルシュートを決めてなんとかドローに持ち込みました。

 

順位表

 

シティは勝ち点74。

リバプールは勝ち点73です。

得失点差は依然として7ポイントの差がありますから、リバプールとしてはどこかで勝ち点で上回りたいですね。

勝ち点が並んでも上に行くのはシティです。

 

3位~6位まではもうどうなるかわかりません。

負けたスパーズは61ポイントのまま。

勝利したアーセナルが60ポイントに伸ばし4位に浮上。

負けたユナイテッドは58ポイント。

1ポイント差でチェルシーです。

しかし、1試合消化の少ないチェルシーは勝てばユナイテッドの上には行くことができます。

アーセナル、チェルシーは2シーズン連続でELには回りたくないでしょう。

まれに見るデッドヒートです。

 

降格圏争いは残り一つの椅子を6チームが争う格好か。

18位カーディフから13位ニューカッスルまでは6ポイント差。

最後に涙をのむのはどこになるのか。

こちらも目が離せません。

 

第31節注目カード

 

今節は当初はマンチェスター・ダービーが予定されていましたが、FAカップで両チームが勝ち進んでいるため試合は延期されています。

変更後の日程は4/25。

リーグ戦が佳境を迎えるこのタイミングでのダービーでは、両者がどのようなポジションにいる時なのか楽しみですね。

 

他にも今節は多くの試合がFAカップの関係で延期となっています

アーセナル、スパーズもリーグ戦は戦いません。

チェルシーはエヴァートンとのアウェーゲームになります。

 

シティのゲームが延期ということは、リバプールは勝利すれば暫定ながら単独首位に立つことになります。

依然としてシティ有利は変わらないですが、延期されたゲームがマンチェスター・ダービーだということを考えても、リバプールは勝ち点を積んでプレッシャーをかけていきたいですね。

 

リバプールはアウェーでフラムと。

すでに降格がほぼ決定しているフラムですから、リバプールとしては余裕を持った勝利を。

そして得失点差も詰められればなお良しですね。

フラム戦は17日(日)の23:15キックオフです!

 

まぁリバプールは先にCLですね。

バイエルンに勝利して、ベスト8の切符を手にしましょう!