リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

イングランド代表オランダ代表がメルウッドに帰還

ヘンダーソン、アーノルド

ファン・ダイク、ワイナルドゥム

代表選手がチームに合流!

メルウッドに4人が帰還

 

代表選手4人がメルウッドに帰還しました。

イングランド代表のヘンダーソンとアーノルド。

オランダ代表のファン・ダイクとワイナルドゥム。

CLが終わったあとに代表に合流した彼らは、UEFAネーションズリーグを戦っていました。

長いシーズンを終え休暇に入っていた4人が土曜日にメルウッドに帰還しチームに合流しました。

プレシーズンマッチ2戦目のブラッドフォード戦にはさすがに出場しませんでしたが、ここからしっかりフィジカルを戻し、月末のUSAツアーから試合に出場してくることでしょう。

 

新シーズンもチームの中心に

 

彼らは新シーズンもチームの主軸として活躍してくれることでしょう。

ヘンダーソンはビッグイヤーを掲げ、リバプールの名だたるキャプテン達と肩を並べる男へとなりました。

ジェラードからキャプテンマークを託された男は、見事その重圧に耐え栄冠を手にしました。

アーノルドはCL準決勝のバルセロナ戦で見せた不意をつくクイックリスタートで世界の度肝を抜き、世界中にその名を知らしめました。

ワイナルドゥムも同様にバルセロナ戦で2ゴールを決めヒーローになりましたし、今シーズンは公式戦47試合に出場。

アンカーやゼロトップなど様々なポジションを任されクロップの信頼が最も暑い中盤の選手でした。

ファン・ダイクはバロンドールの候補にも挙げられており、リバプール加入以降「ドリブルで一度も抜かれていない」というとんでもない記録を打ち立てました。

新シーズンも彼らがチームの主軸になることは間違いないでしょう。

次こそはプレミア制覇へ!

ヘンダーソンにはジェラードも成し遂げられなかったリーグのタイトルを取ってもらいたいですね!