リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ファン・ダイクのレスター戦出場に黄信号!?

ケガではなく体調不良

ゲームは明後日

CBコンビは誰になる?

ダイクのコンディションは…

 

ようやくカップ戦だらけだった1週間が終わり、プレミリーグが再開するミッドウィーク。

ケガ人の復帰も近づいているという嬉しいニュースもある中で、予期せぬ事態が発生しています。

どうやらファン・ダイクがトレーニングに参加していないというのです。

ですがケガではない模様。

体調不良と言われています。

しかし結構長引いているみたいなので、ちょっと心配ですね。

日本ではいまインフルエンザが流行っておりますが、海外ってどうなんですかね?(笑)

 

まぁそんなことは置いといて、ここまでリーグ戦、CLと全試合に出場しているDFの大黒柱がいないとなると不安です。

相手はレスター。

ヴァーディーは一流のストライカーですから一筋縄ではいきません。

まだ現時点での情報なので何とも言えませんが、ダイクが欠場となればCBコンビは誰になるでしょうか?

 

漢・ロヴレン間に合うか

 

すでにトレーニングに復帰しているロヴレンはレスター戦での復帰が予想されています。

フルトレーニングに復帰しているとなれば、ロヴレンはもう90分プレイできる状態まで戻っていると見ても良さそうです。

もうひとりのCBマティプはすでに実戦復帰していますので、もしファン・ダイクがアウトということになれば彼らのコンビになるでしょう。

ロヴレンとマティプのコンビはダイクが来るまではリバプールの鉄板のコンビでしたが、今シーズンは確かまだ一度も二人がスタートから並んだことはなかったと思います。

ですが2月のCLではダイクの欠場が決まっており、ゴメスがまだ復帰していない状況を考えると、バイエルン戦でこのふたりがコンビを組むことも予想されますので、その前のゲームとしてはいい試金石になりそうです。

 

いずれにせよダイクの状態は試合当日までは注意深くチェックをしていくことでしょう。

長いインターバル明けの大事な1戦。

ホームゲームですし、しっかり勝ち点3を取りたいですね!