リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

シャキリは古巣対戦へ CLバイエルン戦

3年間所属した

バイエルンとの古巣対戦へ

成長した姿を見せることができるか?

 シャキリはバイエルンに何を思う?

 

今夏ストークからリバプールに加入したシャキリ。

序盤戦は苦戦しましたが、徐々にクロップスタイルにフィットすると貴重な攻撃の戦力として定位置を確保。

4-2-3-1の右ウィングのポジションで結果を残しています。

直近の試合ではケイタを重宝するクロップ監督の意向で出場機会が減ってきてはいますが、ビッグゲームではジョーカーとしての役割が期待されています。

いよいよ1週間を切ったバイエルン戦。

シャキリは古巣とのゲームになります。

2012年~2015年までバイエルンに所属していたシャキリにとっては、その3年間は決して順風満帆なものではありませんでした。

 

バイエルン時代

 

スイスのバーゼルで頭角を現したシャキリは、2012年の2月にバイエルン移籍を発表

シーズン終了後にチームに合流しました。

しかしバイエルンにはロッベンとリベリーというスペシャルな2人がいたため、シャキリはなかなか出場機会を確保することができませんでした。

移籍初年度はリーグ戦26試合出場しましたが、徐々に出場機会を失うと、2015年の1月にローン移籍でインテルに加入。

そのままインテルに完全移籍をし、ストークと渡り歩いてリバプールにたどり着きました。

バイエルンでの2年半で残した数字は公式戦75試合16ゴール。

決して悪い数字ではありませんでしたが(むしろ良い?)バイエルンでは100%の信頼を得ることができませんでした。

 

バイエルン戦ではどんなプレーを見せてくれるか?

 

古巣バイエルンとのゲームではシャキリはどんなプレーを見せてくれるのか?

ゴールを決めた時にはどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?(シャキリはリスペクトをもったパフォーマンスをすると思いますが)

ビッグゲームでは4-3-3のフォーメーションで臨むと思われますので、シャキリはベンチからのスタートになるとは思いますが、ジョーカーとしてクロップは握っておきたいでしょう。

力で言えば5分5分だと思いますので、試合展開はどう転んでもおかしくないと思います。

攻めのカードを切らなければいけない時にはシャキリが1番に呼ばれるでしょう。

マンチェスター・ユナイテッド戦のようにヒーローになることができれば最高。

ぜひ最高の状態でゲームを迎えてい欲しいと思います!