リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

エミリアーノ・サラ選手について

カーディフ移籍が決まっていたサラ

渡英中の飛行機が行方不明に

無念にも捜索は打ち切り

 

 

もうすでにニュースでも大きく取り扱われ、みなさんもご存知のことと思いますが、

一人のサッカーファンとして私も一筆書かせていただきます。

 

FCナントからカーディフへの移籍が決まり、フランスからイギリスへと飛び立ったサラ選手。

しかし飛行機はそのまま消息不明となり、大規模な捜索が行われました。

3日間の捜索が行われていましたが、サラ選手とパイロット2名を乗せた小型飛行機は発見されず、現地警察は苦渋の決断で搜索の打ち切りを発表しました。

 

なんと言ったらいいか言葉が出ません。

現在28歳のサラ選手はサッカー選手としてのピークを迎える年齢。

所属していたナントでは今季リーグ戦19試合で12得点2アシストという数字を残しており、現在降格圏に沈むカーディフにとっては、重要な戦力となるはずでした。

いえ、過去形で話すのはやめましょう。

生存確率は非常に低いと思われますが、それでも搜索の再会を願う家族やファンそして選手の署名活動が行われているそうです。

一縷の望みではありますが、どんな形であれ彼らが見つかることを祈っております。

 

ユーチューブで彼のハイライトシーンを見ましたが、

上背があってヘディングが強く、スピードもあって、周りも活かせる。

そしてPKキッカー。

まるでハリー・ケインのような選手です。

もし奇跡が起きるなら、彼のプレーをプレミアの地で見せて欲しいですね。

youtu.be