リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ第4節 全試合結果と順位表

ワトフォード強し!

チェルシー4連勝!

PL第4節全試合結果まとめ

 

プレミアリーグ第4節

代表ウィーク前の第4節。

しばらく間が空くことを考えても、どのチームもしっかり勝ち点3を取りたいところ。

今節はビッグ6同士のカードは組まれてはいませんでしたが、チェルシーは今季好調のボーンマスと、3連勝同士の対戦となったワトフォードとスパーズの1戦は注目です。

 

そして未だ勝ち点0のウェストハムは勝利をすることができたのか。

第4節を振り返っていきましょう。

 

ちなみに前節はこちら→プレミアリーグ第3節 全試合結果と順位表

 

PL第4節 全試合結果

レスター 1-2 リバプール

クリスタル・パレス 0-2 サウサンプトン

エヴァートン 1-1 ハダースフィールド

ブライトン 2-2 フラム

チェルシー 2-0 ボーンマス

ウェストハム 0-1 ウォルバーハンプトン

マンチェスター・シティ 2-1 ニューカッスル

カーディフ 2-3 アーセナル

ワトフォード 2-1 トッテナム

バーンリー 0-2 マンチェスター・ユナイテッド

 

番狂わせはワトフォードVSスパーズの一戦。

ここまで全勝同士の1戦となったこのゲーム。

後半にスパーズが先制するも、その後2点を奪われ逆転負けを喫しています。

ワトフォードはこれで無傷の4連勝。

昨シーズンの途中から指揮を執るハビ・グラシア監督はブックメーカーの解任オッズでかなりの人気がありましたが、ところがどっこい。

8月のマネージャー・オブ・ザ・マンスにもノミネートされていますし、素晴らしい手腕を発揮しています。

まだ今シーズンはワトフォードの試合を見ていないので、早速このあとスパーズ戦をチェックしようと思います。

そんなワトフォードは次節ホームにユナイテッドを迎えます。

これは楽しみですね。

 

その他のビッグ6はそれぞれ勝ち点3を手にしています。

アーセナルはカーディフとの打ち合いを制し、シティはカイル・ウォーカーの弾丸ミドルで勝ち越し、ユナイテッドも2-0で勝利しモウリーニョの首の皮はまだ繋がったままです。

 

そしてリバプールとワトフォードとともに4連勝をしたのがチェルシーです。

なにやら”サッリ・ボール”というとても呼びづらい愛称が付いたそうで、堅守速攻のイメージが強かったチェルシーを、ポゼッションサッカーへとシフトチェンジ。

ジョルジーニョを中心にパスサッカーを繰り広げ、安定した戦いを見せています。

このサッカーにはアザールをはじめ主力の選手たちも楽しんでいるようで、チームの雰囲気も良さそうです。

今月にはチェルシーとの連戦が控えているリバプールとのゲームは好ゲーム必至ですね!

 

逆に1番心配なのは4連敗になってしまったハマーズ。

新監督の招聘、積極的な補強という精力的な夏を過ごし、ビッグ6をおびやかす存在として期待されたチームは泥沼にはまっています。

今節は昇格組に、ホームで、得点すら奪えずに負け、という最悪な結果になってしまいました。

このままだと空中分解という悲劇の結末も予想されます。

今節解任第一号になってしまうのか、、、

 

順位表

 

未だリヴァプールが首位!

そのあとに無傷のチェルシー、ワトフォードが続きます。

不覚を取ったスパーズが5位に転落し、ボーンマスは負けはしましたがまだまだしぶとく上位に残っています。

連勝をしたユナイテッド、アーセナルがトップ10に返り咲きCL圏内の奪還を目指す格好。

昇格組が健闘しているのに対し、ベニテスのニューカッスルと昨シーズン躍進したバーンリーが勝ち点1。

救いようのない勝ち点0のハマーズはこの代表ウィークで切り替えるしかありません。

 

第5節注目カード

最大の注目は間違いなくスパーズとリバプールの1戦。

連勝が止まったスパーズのホームに乗り込むわけですが、リバプールとしては今シーズン初のビッグ6とのゲーム。

ここまで少しピリッとしない試合が続きましたが、最高のテンションのこのゲームではいつものヘヴィ・メタル・フットボールが見れることでしょう。

5連勝目指して張り切って行きましょう。

 

もう一つ注目はワトフォードVSユナイテッド。

解任の噂まで飛び交っているモウリーニョですが、今節の勝利で少し沈静化するか。

それでも次節は要注意チーム!

この試合の結果次第では再びメディアが騒がしくなることでしょう。

 

リバプール、チェルシー、ワトフォード。

連勝街道から次に脱落するのはどこなのか。

注目の1戦、スパーズVSリバプールは

15日(土)20:30キックオフです!

 

20:30あざっす!!!

 

あ、でも試合2週間後か、、、。

 

 

今シーズンの試合結果と日程はこちら→リバプール 試合日程18/19シーズン