リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ニューカッスル戦MOMはサラー!そしてクロップはリバプールで100勝!

1ゴール1アシスト!

やっぱりエースだよサラー!

クロップは記念の100勝目!

ニューカッスルに完勝

 

後半開始早々に左サイドから切り込んでPKを獲得。

それを自ら決めてリーグ戦12ゴール目!

そして終了間際にはコーナキックからファビーニョの初ゴールをアシスト。

1ゴール1アシストで4ゴール大勝の立役者がマン・オブ・ザ・マッチに選ばれました。

 

気づけば得点ランクも2位に

 

昨シーズンほどではないと言われ続けていたサラーも、現在はトップコンディションに回復。

最近はゴールも順調に重ねており、直近の公式戦5試合で6ゴールです。

ボーンマス戦が今シーズン初の1試合での複数得点だったそうですが、いよいよ手がつけられなかった昨シーズンのプレーが見られるのではないでしょうか。

最近のニュースでクロップがサラーについて「今シーズンは昨シーズンとは異なる位置でプレーしており適応する時間が必要だった」「そのためには万全なフィジカルが必要だったが序盤はケガを引きずっていた」という発言をしており、

やはり、序盤はサラーもいろいろ苦しんでいたようですね。

ですが最近のサラーはとても躍動感があり、充実しているように見えます。

ゴールはもちろん、アシストも増えてるのが何よりの証拠。

序盤は何が何でもゴールを挙げてやる、という気持ちが空回りしているように見えましたが、今は周りもしっかり見えていて、活かし活かされでプレーの幅が広がっています。

ここから折り返しの後半戦は、サラーの理不尽ゴールが何度も見れることでしょう。

 

クロップは100勝目!

 

サラーをさらに一皮剥けさせようとしているクロップは、今節の勝利でリバプールでの公式戦100勝目を挙げました。

おめでとう、クロップ!

就任して丸4年が経つでしょうか。

改めてリバプールの監督になってくれたことに感謝ですね。

このクラブのファンになってよかったと思えるチームを作っています。

ですが、まだ何も勝ち取ってはいません。

いまだにクロップは無冠なのです。

シティが連敗し2位との勝ち点が6に拡がっても、クロップは「この勝ち点差は意味がない」「安心はできない」とチームの手綱をゆるめたりはしません。

 

ただ、今のチームは優勝するポテンシャルがあるチームですし、

優勝するにふさわしいチームであることは間違いありません。

さて、前半戦は完璧でした。

ここから折り返しの19試合。

優勝への道のりはまだまだ遠いですが、1歩ずつ着実に進んでいきましょう!