リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

カーディフ戦 マン・オブ・ザ・マッチはサラーに

復活のキング!

3試合連続ゴール!

1ゴール2アシストでMOM!

 

3ゴールに絡む活躍

 

直近3試合で4ゴール。

カーディフ戦では先制点をあげたあと、後半にシャキリとマネのゴールをアシストしました。

1ゴール2アシスト。

4ゴールのうち3ゴールに絡んだサラーがこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれました。

 

サラー復活か!?

CL決勝で負傷し、肩の傷が癒えぬまま無理やり出場したワールドカップ。

肩の影響がどこまであったかはわかりませんが、今シーズンのサラーのコンディションは決して良いものではありませんでした。

開幕戦でさっそくチームの先制点を挙げて、今シーズンも得点レースを牽引するかと思いましたが、そこからなかなかリズムに乗ることができず、ゴールを重ねることができていませんでした。

ですが、実は昨シーズンも序盤は苦戦しており、ゴールのペース的にはさほど悪くはなかったのです。

しかし、流石に昨シーズン、でればゴールを決めるみたいな状態になっていたので、KOPの期待もとてつもなく大きくなってしまいました。

昨シーズンは余りにもスペシャル過ぎた。

だからサラーには気負うことなくプレーして欲しいと思っていました。

 

ようやく、サラーの調子が戻ってきましたね。

ハダースフィールド、レッドスター、カーディフで立て続けにゴールを挙げて、昨シーズンのあのキレが戻ってきたように感じます。

さらに自身のゴールに加えて、アシストも挙げるなど、決してセルフィッシュにならず、チームの勝利を第一に考える、最高のストライカーです。

 

最速の50ゴール!

 

さらにサラーを盛り上げるのはこの記録。

リバプール加入65試合で50ゴールを達成。

この数字はスアレスよりも、トーレスよりも圧倒的上を行くスピードでの達成です。

加入1年目から、驚異的なスピードでゴールを挙げ続けたサラーは、加入してわずか1年弱でクラブの記録をまた一つ塗り替えました。

 

サラーの軌跡はこちらをどうぞ。

 

リーグ戦はまだまだ半分も行っていませんが、サラーがここに来てベストなコンディションに戻ってきたのは心強いですね。

 

次週のアーセナル戦でも攻撃陣の爆発を期待します!