リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

モハメド・サラーが2018年アフリカ年間最優秀選手に輝く!

リーグ得点王、CLの躍進

飛躍の2018年となったサラー!

2年連続の受賞!

2018年アフリカNO,1

 

これは文句なしの受賞でしょう。

モハメド・サラー2年連続アフリカ年間最優秀選手賞受賞。

最終候補の中にはサディオ・マネの名前もありました。

ユベントスのベナティア、ナポリのクリバリ、アトレティコのパルティの計5人が最終選考に残り、一般投票の結果サラーが受賞しました。

2017年の夏にリバプールに移籍してからサラーの躍進は止まらず。

リーグ戦では32ゴールを挙げ、アラン・シアラー、C.ロナウド、ルイス・スアレスがもつ31ゴールを塗り替える新記録。

個人賞も総ナメにし、まさに17/18シーズンはサラーのシーズンでした。

 

サラーのコメント

 モハメド・サラー

「最高の気分だよ。来年もこの賞を受賞したいね。」

「2018年は本当に多くの素晴らしい瞬間があった。トッテナム戦は1番だったし、ホームでのローマ戦も信じられないようなものだった。」

「僕がゴールを奪って、チームがリーグのトップに駆け上がるためのポイントの獲得を手助けできているように感じていた。常にこのようにできたら最高の気分だね」

 

序々に調子を上げてきたサラー

 

今季序盤は昨シーズンほどの結果を残せず苦戦していたサラーですが、どんどん昨シーズンのいい頃のサラーに戻ってきています。

ナポリ戦でも決勝点をあげていますし、ボーンマス戦ではハットトリック。

この3ゴールでリーグ戦のゴール数を二桁に乗せ、オーバメヤンとともに得点ランクのトップに躍り出ています。

いよいよエンジンのかかってきたサラー。

2019年も活躍してくれることは間違いないでしょう!