リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

リバプール 10月ゴール・オブ・ザ・マンス

サラー、マネ復調!

シャキリ初ゴール!

10月NO,1ゴールは?

 

ゴール・オブ・ザ・マンス

10月に行われた試合は5試合。

生まれたゴールは9ゴール。

10月はじめのナポリ戦、シティ戦ではゴールは生まれませんでしたが、そのあとの3試合で9ゴール。

レッドスターとカーディフには4ゴールずつ挙げています。

10月の大きなポイントとしては、サラー、マネが復調してきたなということ。

しばらくゴールから遠ざかっていた2人ですが、久しぶりのゴールで調子が上がってきました。

そんな10月のベストゴールを振り返っていきます。

 

第5位 サディオ・マネ VSカーディフ

 

まさに電光石火。

リバプールのスピードスターコンビがカーディフ戦で魅せました。

87分にサラーとマネのショートカウンター。サラーにあずけたマネは一気にゴール前に加速。

サラーの優しいパスで、マネがDF2人をぶち抜きチップキック。

なんだか久しぶりに見た綺麗なカウンターでした。

 

第4位 サディオ・マネ VSカーディフ

 

4位もマネのゴールです。

同じくカーディフ戦から。

1-0で折り返した後半66分。

密集地帯で粘りに粘ったマネが最後は左足一閃。

強烈な一撃にキーパーも触ることができませんでした。

 

あいかわらずマネは無理がききますね。

バネのような脚力で、一歩一歩の伸びが違います。

マネのモンスター級の身体能力がなければ決められなかったゴールだと思います。

 

第3位 モハメド・サラー VSレッドスター

 

第3位はCLのレッドスター戦から。

中盤でボールを拾ったワイナルドゥムが浮き球をボックスに送ると、シャキリこのボールをワンタッチで落とします。

このボールに反応したサラーが右足でニアを抜きました。

サラーのシュートも逆足でしたが素晴らしいシュート、何よりシャキリの落としが完璧でした。

あの落としで勝負アリ。

やはりシャキリがいるとサラーやマネはやりやすそうです。

 

第2位 ジェルダン・シャキリ VSカーディフ戦

 

この男にもついにゴールが生まれました。

ジェルダン・シャキリ、移籍後初ゴールです。

ボックス右でファビーニョからのパスを受けたサラーがジリジリボックスに侵入。

ゴール正面でパスを受けたシャキリ落ち着いていました。

飛び込んできたDFを軽くいなして、左隅に流し込みました。

嬉しい初ゴールです。

決めたあとに直ぐにサラーに抱きつくシャキリがかわいいですね。笑

 

第1位 モハメド・サラー VSハダースフィールド

 

10月のNO,1ゴールはエースモハメド・サラーです。

代表ウィーク明けの大事な1戦で、サラーが復活の1発です。

シャキリのスルーパスに抜け出したサラーはワンタッチで右足シュート。

タイミングを外されたキーパーはボールに触ることができませんでした。

昨シーズンのサラーを見ているようでした。

一瞬で抜け出して、一瞬で決める。

このゴールこそ僕らが待っていた一撃でした。

 

11月も素晴らしいゴールを

マネが2ゴール、サラーも2ゴール。

リバプールの攻撃を牽引する2人が活躍をした10月でした。

ビッグゲームでは最高の結果とまではいきませんでしたが、取りこぼしがなくなったのは今シーズンの進化です。

シャキリもいる試合といない試合では迫力が違います。

自分のプレーを見せてくれていますね。

 

11月はまだ白星は挙げられていませんが、まずは週末のフラム戦で自信を取り戻しましょう。

11月はシャキリ、ケイタに期待したいですね!