リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ヘンダーソンとケイタはアーセナル戦欠場

ヘンダーソンとケイタは間に合わず

復帰は次週のフラム戦か

 

アーセナル戦には間に合わず

 

アーセナル戦を前にしたクロップの会見が行われケガで離脱中のヘンダーソンとケイタについての情報が明らかになりました。

結論からするとアーセナル戦には間に合わず。

ミッドウィークのCLレッドスター戦にも間に合わない見込みだそうです。

ただ二人共トレーニングにはまもなく復帰できるとのことなので、実戦復帰は来週のリーグ戦のフラム戦になりそうですね。

 

ヘンダーソンはハダースフィールド戦の前半で交代。

ケイタは代表ウィーク中にケガをしていました。

ヘンダーソンはてっきり休養を与えたと思っていましたが、ここまで長引くとは思っていませんでした。

その間にファビーニョの出場機会が訪れたので、それはプラスに考えられますが、ケイタも含め早期の復帰が待ち遠しいですね。

中盤の構成は?

ということで、ヘンダーソンとケイタはアーセナル戦とレッドスター戦はいないということになると、中盤はどんな構成になるでしょうか。

アーセナル戦に関しては、前の記事で予想をさせていただきました。

プレミアリーグ 第11節 アーセナル対リバプール プレビュー

アーセナル戦に関しては、ファビーニョ、ミルナー、ワイナルドゥム。

ビッグゲームのアウェー戦ということで、スタートからシャキリは使ってこないだろうなというのが僕の見方です。

ララーナもいますが、序列的にはシャキリよりも下だと思われるので、スタメンはなかなか厳しいのではと思っています。

 

ミッドウィークのレッドスター戦はどうでしょう。

ホームで4-0で快勝した、レッドスターにはアウェーでも攻撃的な布陣で臨むのではないかと思います。

フロントスリーとシャキリの競演をみたいですね

となると、ワイナルドゥムとファビーニョのダブルボランチでしょうか?

そう考えると、ワイナルドゥムは今シーズン欠かせないですね~笑

何があったんでしょうか笑

昨シーズンはクロップから「試合に入れていない」と指摘されていたというワイナルドゥムですが、今シーズンは全試合で存在感を発揮しています。

ワイナルドゥムもさることながら、クロップのマネジメント能力もさすがですね!

 

中盤の競争は超激化

 

ファビーニョ、シャキリがチームにフィットし、ヘンダーソンとケイタが復帰するとなると、中盤のポジション争いは相当激しいものになりますね。

贅沢な悩みではあると思いますが。

あらためてリバプールの選手層が厚くなったことを実感します。

あとはケイタがもっとフィットしてくれば磐石すぎるほど磐石になります。

リーグ戦とCL、さらにFAカップもまだ残っています。

なんでもいい。

今シーズンはタイトルをとって欲しいですね!