リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

漢、ロヴレン やり返す

やられたらやり返す!

倍返しだ!!

 

クロアチア対スペイン

すいません、今更ながら「半沢直樹」を一気見しまして、すっかりハマってしまいました。

やられたらやり返す。

ロヴレンはチームメートであり、親友のサラーがCLでやられたことを忘れてはいません。

3-2で勝利したクロアチアですが、試合後ロヴレンはインスタグラムに勝利を喜ぶ投稿をしましたが、その写真が話題になりました笑

 

”女々しい奴らだ!”

 

このシーンはコーナーキックでしょうか?

ロヴレンが豪快にヘディングをかました前で、件のS・ラモスが頭を押さえ競り負けています。

あえてこの写真をチョイスするあたりに、ロヴレンの悪意を感じますね。笑

賛否両論ありそうな投稿ですが、リバプールファンとしては「よくやった!」という方が多いのではないでしょうか?

昨季の決勝はほんとに不完全燃焼で終わってしまったような試合で、リバプールファンにとっては大きな悲しみに暮れた日でもありました。

 

エースのサラーはラモスに壊され、ゴールマウスに立っていたカリウスはラモスとの交錯で試合後に脳震とうを起こしていたことが分かっています。

いわばリバプールファンにとってラモスは憎き男です(リバプールファン以外からも敵視されていると思いますが…)

これに対してロヴレンはピッチで見事にやり返しました!

それをSNSで発信するあたりがまたロヴレンらしい。

おまけにロヴレンは敵意むき出しの動画も投稿しています!笑

 

”奴をヒジで殺した”

web.ultra-soccer.jp

ロヴレン

「ハッピーだ。僕はヒジで奴を殺してやった、殺してやったんだ」

「セルヒオ・ラモスは僕よりもミスが多いし、ヴァランの方が良い。でも、レアル・マドリーでプレーしているからミスしても5-1か5-2で勝つし、誰も気にしないんだ」

「僕らは奴らよりもボールを支配したことを見せつけた」

「勝利した相手にはフェアプレー精神を持ち、祝福をしなければならないけど、スペインは気前が悪くてその逆だ」

 

……www。

名指しで言ってやった。笑

ちょっとやりすぎな気もしますが、良いでしょう。

ちょっと幼稚な気もしますが、良いでしょう。

これこそがロヴレン。これでなければロヴレンではない。

こういう番長みたいな感じが、熱狂的なリバプールにハマってますね。

 

これは今後の再戦が楽しみですね。

 

ダイクも加勢!?

これで終わらないのが今回の顛末。

相棒のファン・ダイクもこれに乗じて(?)こんなコメントをしています。

 

ファン・ダイク

「ラモスは世界最高のセンターバックじゃないよ。偉大な選手だし、これまで勝ち取ってきたことは敬意を示す。でも僕のタイプじゃないんだよ。」

「僕はラモスのような守備のやり方はしない。それだけではなく、彼が関わるような状況を避けていきたいと思っている」

 

いやーいいですね笑

ファン・ダイクがいうと圧倒的感がでます。

相方のロヴレンは自称世界最高のCBですが、ファン・ダイクは近い将来本当に世界最高のCBになるでしょう。

これはますますマドリーとの再戦が楽しみですね!

 

 

 

最後に、あんまり大きな声では言えませんが、、、

 

 

 

ロヴレン、いいぞ

もっとやれ