リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

オランダ対ドイツ リバプール勢が大活躍!

ファン・ダイク先制弾!

ワイナルドゥムダメ押し弾!

バベルもいるよ

 

ネーションズリーグ

サラーのケガなどネガティブなニュースもありますが、代表で活躍をして弾みをつける選手もいます。

オランダ対ドイツの1戦ではリバプール勢が活躍をしました。

 

ファン・ダイク先制弾

 

先制点はファン・ダイクの頭から生まれました。

29分のコーナーキックから。

元リバプールの31歳のライアン・バベルがヘディングで合わせますが、このシュートはクロスバーに直撃。

しかしすぐさまこのボールに反応したダイクが頭で押し込みました。

セットプレーでは大きな脅威となる193cmのファン・ダイクがストロングポイントを活かしましたね。

リバプールに来てからは、FAカップのマージーサイドダービーでゴールを決めて以来得点のないダイクには、そろそろクラブでも決めて欲しいですね!

 

ジニロスタイムにダメ押し!

 

さらに、後半アディショナルタイム。

2-1でリードするオランダは、ジニのダメ押し弾で勝利を確定させます。

高い位置でボールを奪ったオランダのショートカウンター。

横パスをデパイがスルーして、ワイナルドゥムがドリブルでボックスに侵入。

少し厳しい角度でしたがストライカーばりのクロスのシュートでチームの3点目をゲットしました。

 

今シーズンリバプールでも再び前線に果敢に飛び出すシーンの増えたワイナルドゥム。

こういうプレーこそ彼の真骨頂ですね。

またワイナルドゥムは体幹がしっかりしているので、こういう角度のないところからのシュートでもパンチ力がありますよね!

この感覚をクラブに持ち帰って、リバプールでもゴールを積んで欲しいですね。

 

あと1試合ある代表戦

 

代表ウィークのゲームは各国それぞれあと1試合組まれています。

このまま良い感覚を持ったままメルウッドに帰ってきて欲しいですね。

ワイナルドゥムもダイクもここまでは試合に出突っ張りですので、休息を与えてほしいなとは思いますが、次戦はどういうメンバーでくるでしょうか。

 

イングランドのヘンダーソンは累積でスペイン戦はメンバー外になるとのことで、ナイスですね。

 

代表ウィーク明けはハダースフィールドとのゲームです。

これ以上ケガ人が増えず、元気に帰ってきてくれることを願うばかりです。