リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ 第12節 リバプール対フラム プレビュー

取りこぼし厳禁!

ケイタの出場はあるか!?

フラム戦プレビュー

 

代表ウィーク前のゲーム

アーセナル戦は1-1のドロー、レッドスター戦は0-2で何もできずに敗北。

中4日で迎えるリーグ戦はホームでのフラム戦です。

2試合ぶりの勝利を目指して、現在リーグ最下位のチームをアンフィールドに迎えます。

 

ケイタ、ヘンダーソンの復帰は?

 

手薄な中盤にもそろそろ2人が帰ってきそうですね。

ナビ・ケイタとジョーダン・ヘンダーソン。

しばらく試合に出れていなかった2人はこの試合での復帰が期待されています。

とはいえ、2人がケガで離脱している間に、ファビーニョやシャキリが台頭。

中盤のポジション争いはさらに激化していってます。

代表ウィーク前ではありますが、ここまでの過密日程でワイナルドゥムやミルナーあたりはかなり披露も溜まっていると思いますので、ここはクロップがどういうメンバーをチョイスするか注目ですね。

 

ファビーニョ、ケイタ、シャキリなんて中盤見てみたい気もしますね!笑

100%ないと思いますが!

 

右SBは誰?

 このポジションのチョイスも気になるところですね。

現在のファーストチョイスはアーノルドではありますが、大きく飛躍した昨シーズンとは違って、今シーズンはパフォーマンスが不安定に見えます。

大一番のシティ戦ではゴメスがスタメンに選ばれ、レッドスター戦でも前半で代えられてしまいました。

気になるのは守備の不安定さ。

攻撃での貢献は着実にレベルアップしていると思いますが、SBはまず守備ができなければ本末転倒。

まだまだ年齢も20歳ですし、昨シーズンからワールドカップも含め走り続けてきたアーノルドは思った以上に疲労がたまっているのかもしれませんね。

まだまだシーズンはこれから。しっかりコンディションを整えて欲しいですね。

 

にしてもクロップはクラインは頑なに使いませんねー。

 

3トップも気持ちよくゴールを

 

今シーズンリバプールサポーターがなぜもやもやするのか?

別にゴールが少ないわけでもないですし、勝ち点だって充分積み上げています。

しかし、今の3トップに満足できないんですよね。

まぁ昨シーズンがあまりにも良かったというのもありますが、今シーズンはどうも攻めあぐねているように見えます。

個人個人のコンディションは確実に上がってきているはずなのに。

やはりこの3トップにはもうひとり効果的に絡める選手が必要なんだと思います。

ケイタかシャキリかあるいはララーナか。

フラム戦では誰かしら出場すると思いますので、スカットする勝利を期待したいですね。

 

マンチェスターダービーも有

今週はビッグマッチ、マンチェスターダービーも予定されています。

正直今のシティに勝つのは相当厳しいと思いますが、ミッドウィークにユベントスに逆転勝利をして調子を上げてきているユナイテッドはなかなか不気味です。

面白い展開になりそうです。

 

また2位のチェルシーもエヴァートンとのゲームが控えています。

子粒ぞろいのエヴァートンであれば、ワンチャンやってくれそうな気がします。

もちろんリバプールが勝ってこそですが、しっかりと勝ち点を積んで、上位に引き離されないように追走していきたいですね。

 

フラム戦のキックオフは明日の21:00です!