リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ハダースフィールド戦のマン・オブ・ザ・マッチはサラー

電光石火の抜け出し

絶妙ワンタッチ

唯一の得点者サラーがMOM!

 

5試合ぶりのゴール!

 

公式戦5試合ぶりのゴール。

奇しくもサラーも5試合ぶりのゴール。

9/22のサウサンプトン戦以来の公式戦での白星となりました。

 

前半24分。

シャキリのスルーパスに抜け出したサラーが、華麗なワンタッチでゴール左隅に沈めました。

このゴールが決勝点となり、サラーにとっては久しぶりのMOMでした。

 

これぞサラー

 

ゴメス→シャキリ→サラー。

完璧な流れでした。

そして、らしいゴールでしたね。

ここまで4得点を挙げているサラーは、昨シーズンと比較してゴールのペースが遅いのではないかと言われてもいますが、確かに昨シーズンのサラーであれば、もう何ゴールか決めていてもおかしくありませんが、ぞれでも存在感は別格です。

スピードはもちろん、敵を背負ってのポストプレー、裏への抜け出し、ひとりでもカウンターに転じられる個人能力の高さ。

ゴール以外のところでも、充分相手チームの驚異となっています。

 

むしろ気になるのは、パスの精度の方。

感覚で出すことの多いサラーはイージーなパスミスが少なくありません。

それによってチームのリズムが狂うのはもちろん、自分もうまく乗れないことにもつながっていきますので、そこはもう少し確実に出して欲しいところです。

 

いずれにせよいつかは爆発する

そんな気がしませんか?

昨シーズンが余りにも凄すぎたので、サラーに多くを求めてしまうのも致し方ないのですが、サラーならその内また爆発してくれる気がします。

ここまでリーグ戦は9試合で4ゴール。

優れたストライカーは2試合に1点のペースでゴールを挙げれば合格です。

普通の選手で考えれば、ペース的には特に問題ありません。

ここまでのチームの総得点が16。

サラーは4ゴール1アシストで、ほぼ3分の1の5点に絡む働きをしています。

こう見ると、悪いところなんてなくないですか?

 

まだまだシーズンも序盤戦。

昨シーズンもサラーは序盤戦はそこまでインパクトを残せていませんでした。

彼が調子を上げてくるのは、きっとこれからでしょう。

 

リーグ戦もチャンピオンズリーグも、取りこぼしの許されない試合が続いていきます。

やっぱりエースはサラー。

そんなふうに思わせてくれる活躍を期待したいと思います!