リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ 第11節 全試合結果と順位表

11戦無敗は3チーム!

最下位は入れ替わり!

PL第11節全試合結果まとめ

 

プレミアリーグ第11節

史上かつてない優勝争いだと、プレミアは大注目です。

今節も含め11試合無敗のチームが3チームいるなんてことはそうそうあるもんではありません。

これはプレミアリーグ史上初の快挙だそうです。

シティ、チェルシー、そしてリバプール。

今シーズンはこの3つ巴の争いになるのでしょうか。

取りこぼしは許されず、上位からもポイントを稼がなければなりません。

この厳しいミッションを完遂するのはどこのチームなのか。

1試合1試合目が離せません。

 

PL第11節 全試合結果

 

ボーンマス 1-2 マンチェスター・ユナイテッド

ニューカッスル 1-0 ワトフォード

エヴァートン 3-1 ブライトン

ウェストハム 4-2 バーンリー

カーディフ 0-1 レスター

アーセナル 1-1 リバプール

ウルブス 2-3 スパーズ

マンチェスター・シティ 6-1 サウサンプトン

チェルシー 3-1 クリスタル・パレス

ハダースフィールド 1-0 フラム

 

ボーンマスは惜しかった。

立ち上がりから動きは良く、パスもきれいに回っていました。

そして早いうちに先制点。

今シーズン好調のボーンマスがユナイテッドを圧倒していましたが、後半に帳尻を合わせてくるのが最近のユナイテッドです。

絶好調マルシャルと、異次元のポグバで逆転勝ち。

ユナイテッドはリーグ連勝で再びユベントスとの大一番です。

 

そしてニューカッスル、ハダースフィールドが今シーズン初白星です。

ニューカッスルは今シーズン行為進出をうかがっているワトフォードに1-0、ハダースフィールドは降格争いのライバルフラムに同じく1-0.

これで下も順位が変わりました。

 

チェルシー、シティは確実に勝利。

シティは大量6得点で得失点差でもリードをどんどん奪っていきます。

まさに盤石です。

 

大一番エミレーツは1-1の痛み分け。

正直アーセナルの現在のDF陣であれば、打ち勝てると踏んでいましたが、そんなに甘くはありませんでしたね。

今シーズン最高のパフォーマンスといわれたアーセナルは、90分間ハイテンションを続けました。

正直勝ち点3の取れるゲームでもありましたが、それはアーセナルも同じ。

結果的には妥当なドローだったのでしょうか。

 

順位表

f:id:porgra331:20181106143228p:plain

首位シティは変わらず。

引き分けたリバプールに変わって、チェルシーが2位に浮上しました。

同じくアーセナルに変わってスパーズが4位に浮上。

リバプールとスパーズのポイント差は3まで縮まりました。

 

連勝をしたユナイテッドも勝ち点を20に載せ、アーセナルの背中をとらえました。

その差は3ポイントまできました。

 

上位と同じくらい、降格圏の争いもなかなかスリリングです。

初白星を挙げたニューカッスルとハダースフィールドが勝ち点を6に伸ばし、ニューカッスルは降格圏を脱出。

フラムとカーディフがそれぞれ順位を2つ落としました。

最下位はフラムで5ポイント。その上のカーディフも5ポイントです。

大敗したサウサンプトンも7ポイントなので、この辺も1試合ごとに目まぐるしく順位の入れ替わりが発生しそうです。

 

第12節 注目カード

 

大注目は日曜日の深夜のマンチェスター・ダービー。

舞台はエティハドです。

最強のペップシティを相手に、モウリーニョはどんな策を用いてくるのか。

シティには少し勝ち点を落としていただきたいので、ユナイテッドにはくらいついてほしいところ。

ルカク、フェライニの2トップでクロス上げまくるっていうのはそうですかね?笑

 

チェルシーはエヴァートン、アーセナルはウルブスと

共に厄介な相手です。

 

リバプールは最下位に転落したフラムとのホームゲーム。

首位まで2ポイント差であれば、1試合で順位がひっくり返ることも十分考えられます。

ここまでリバプールは格下相手への取りこぼしはありません。

この試合もしっかり勝ちきりましょう!

キックオフは11日21:00~です!

 

今シーズンの試合結果と日程はこちら→リバプール 試合日程18/19シーズン