リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ダニエル・スタリッジが9月のプレーヤー・オブ・ザ・マンスに選ばれる!

これは文句なし!

完全復活のスタリッジ

リバプールのプレーヤー・オブ・ザ・マンスに!

 

 

スタリッジ完全復活!

 

全国のSASファンの皆さんお待たせいたしました。

僕らのスタリッジが帰ってきました。

 

 

ダニエル・スタリッジが9月のクラブのプレーヤー・オブ・ザ・マンスに選ばれました。

まぁこれは文句ありませんね!

9月は4試合3ゴールと爆発。

そして、そのゴールはどれも美しく、貴重なゴールでした。

 

怒涛の3ゴール

 

まずはここから始まりました。

CLのPSG戦。

その前の試合でフィルミーノが目に負傷をしてしまったため、スタリッジにチャンスが回ってきました。

すると、早速結果を残します。

ロバートソンのクロスにピタリと合わせ先制点をゲット。

キックオフから押せ押せムードだったので先制点が欲しかったタイミングで完璧なヘッドでした。

 

続いてはカラバオカップのチェルシー戦。

この試合でも貴重な先制点です。

ナビ・ケイタのシュートはパンチングされてしまいますが、落下地点にいたスタリッジが豪快なバイシクルシュート!

無理な体勢からでも確実にネットを捉えました。

 

そして極めつけの3点目は、リーグ戦のチェルシー戦から

負けを覚悟した後半終了間際。

何もないところから、いきなり得点が生まれました。

見ればわかる、ゴラッソやん。

 

たった5分でも結果を出せる決定力の高さ。

まさに9月のスタリッジは神がかっていました。

 

この男は止められない

 

僕もこのブログでスタリッジを9月のNO,1プレーヤーに選ばせていただきましたが、今回は全圧勝でスタリッジだったのではないでしょうか?

厳しい日程の中、彼の活躍がどれだけ大きかったことか。

ビッグゲームでも実に冷静にゴールを奪うことができますし、その決定力はやはりチームでも随一です。

 

スタリッジもこの受賞を受けてさらにゴールを量産していってほしいですね。

もうケガでの離脱も大丈夫なのではないでしょうか?

この代表ウィークでもしっかり休息が取れたでしょうし、週末のハダースフィールド戦ではスタリッジを使って欲しいなと思います。

 

あらためて、

スタリッジおめでとう!!