リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ダイク、サラーの次はマネ、ケイタ?魔の代表ウィークでケガ人続出!

マネは親指

ケイタは太もも?

でもサラーとダイクは、、、

 

増えるケガ人。

流石に増えすぎでしょう。

ファン・ダイクが離脱し、サラーが離脱し、リバプールの主力中の主力が代表を離脱する中、さらに悪夢のようなニュースが飛び込んできました。

 

サディオ・マネとナビ・ケイタです。

 

ケガの状況は?週末のゲームには間に合う?

マネが痛めたのはどうやら手の親指のようで、残されていたスーダン代表との試合はお休みをしたとのこと。

代表を先に離脱してメルウッドに帰ってくることはなかったようなので、これから精密な検査をするようです。

ケガの具合にもよりますが、手であれば最悪試合には出れるかなと思います。

SNSではレントゲンの写真も出回っていて、見た感じ骨は折れてはいないけど、剥がれているようにも見えます。

深刻なものではなければいいのですが。

 

次にケイタです。

 

このおんぶされてピッチを後にしているのがケイタのようで、太ももを痛めてしまったようです。

ルワンダ代表との試合で痛めたようで、そのまま直ぐにケイタはメルウッドに帰ってくるとのこと。

ケイタのケガに関しても、まだどれくらいの離脱になるかは検査を終えるまでは何とも言えない状態であります。

とはいえ、筋肉系のトラブルはどこかのミルナーという人種以外は通常であれば数週間かかるものなので、週末のハダースフィールド戦は難しいかもしれませんね。

 

ダイク、サラー、ミルナーは復帰間近?!

 

話が違うじゃないか!!

こちらは10月いっぱいは厳しいと聞いていたんだが!?

 

どうやら、ミルナーはやはり人間を超えた存在だったようです。

医者でさえ彼の回復力に脱帽するしかありません。

ミルナーが驚異的な回復力を見せており、あわやハダースフィールド戦に出場するかもしれないとのことです。

どんだけですか笑

もうさすがとしか言いようがありません。

とはいえ、すぐに試合に出てすぐ再発、というのが一番怖いので、週末くらいは休んでほしいなと思います。

 

そしてダイクとサラーも週末に向けてフィットネスを調整しているみたいですね。

ファン・ダイクはもともと肋骨の痛みがあったようなのですが、本人の希望でドイツ戦には出場したみたいです。

1試合やって帰ってくることは最初から決まっていたことみたいですね。

 

そしてサラーも週末の出場には可能性を残している状態だそうなので、そこまでシリアスなものではなかったみたいですね。

 

ここ数日の間に相次いでケガ人の情報が出てきましたが、各選手の疲労感なども含め、クラブと代表で調節などもしているようですね。

ヘンダーソンもスペイン戦は累積で出ていないですし、ワイナルドゥムも本日行われていたベルギーとの親善試合では出場していませんし、中盤はなんとかなりそうですね。

 

フィルミーノはアルゼンチン戦で先発フル出場。

ファビーニョは53分から出場。

南米勢は移動も大変なので、週末はスタリッジにもチャンスが回ってくるかもしれませんね。

 

いずれにせよ、ここからはうまくターンオーバーを使いながら、年末年始を乗り越えなくてはいけません。

チームの総合力が試されるこれからですね。