リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ第9節 ハダースフィールド対リバプール プレビュー

シャキリ、スタリッジの出番か!?

ララーナの復帰は?

代表ウィーク明け第1戦

 

いろいろあった代表ウィーク

ケガ、ケガ、ケガ。

この代表ウィークはサポーターにとっては地獄のような2週間でした。

朝起きるたびに、今日は大丈夫だろうな!?とおそるおそるケータイを開いていました。

まぁ結果的には軽傷で済んでいる選手が多かったので良かったですが、主力選手は過密日程でかなりのダメージがあったと思いますので、ここからはしっかりターンオーバーをしながら勝利を積み上げていきたいですね。

 

10月はハダースフィールド、レッドスター、カーディフと比較的勝ちが見込める相手ですので、控えメンバーを上手く組み込みながら戦っていき、11月頭のアーセナル戦に向かいましょう。

 

ケガ人情報

まずはケガ人の状態をおさらいしておきましょう。

 

なんとツッコミを入れたらいいんでしょうか。

実は、ケガとか嘘でしょ?

ハムストリングやったやつが、こんな直ぐに元気になるか?笑

とにもかくにもやっぱりミルナーは我々とは違う世界の人間のようですね。

心配するだけ無駄なようです。笑

 

 

出場が微妙と言われていたダイクとサラーですが、元気にトレーニングに復帰していますね。

ファン・ダイクは肋骨の負傷。

サラーは筋肉系のトラブルだと言われています。

ダイクの肋骨の負傷も、実は折れていながらプレーしていたなんて報道もありましたが、完治したのでしょうか?

またサラーも筋肉系となると、無理はしないで欲しいですね。

まさに攻撃と守備の要とも呼べるふたりですが、この週末くらいは休ませてもいいような気がします。

 

マネは手の手術を行ったようで、無事に成功。

マネもハダースフィールド戦には間に合う可能性があるようなので、試合までの数日のトレーニングで判断するとのことです。

 

ナビ・ケイタに関しては詳しい情報はまだわかりませんが、ハダースフィールド戦には間に合わないのでは、という報道がされています。

 

復帰情報としては、アダム・ララーナは既にフルトレーニングニ戻っていますので、週末のゲームで久々の登場があるかもしれません。

 

予想スタメン

f:id:porgra331:20181019074112p:plain

 

こんな感じです。

予想というよりかはほぼ願望ですね。

ポイントとしてはサラー、ダイクには無理をしてもらいたくないということと、ミルナーも少しおとなしくしていなさいといった感じ。

ということで3トップはこの3人です。

相手がハダースフィールドであることを考えても、基本的には相手を押し込んでの試合展開になると思いますので、スタリッジやシャキリの守備という部分もあまり気にしなくていいのではないかと思います。

 

中盤はララーナの復帰に期待したいのと、ヘンダーソンの一列前起用、そしてファビーニョのアンカーと、僕が今中盤で見たい3人を選びました。

ララーナにはいいかげん完全復活をして欲しいですね。

またあの、変態テクニックが見たいです!

 

最終ラインはダイクをお休みにし、その代わりにマティプを起用。

とはいえ、CBはどのコンビでくるかは結構予想しづらいですね。

ファン・ダイクが平然と出てくるかもしれないですし、ロヴレンの起用もありえますからね。

SBに関しては替えようがないかなと。

アーノルドのところはクラインでも全然良いと思うんですけど、ロボのところはな~。

ここのポジションにはあと1枚欲しいですね。

 

プレビューまとめ

今後しばらくは楽な相手が続きますので、主力のコンディションは維持しつつ、控えメンバーもフィットさせていかなければなりません。

まずは、週末のハダースフィールド戦に関しては、思い切って何人かの選手を休ませて欲しいなと思います。

9月MVPのスタリッジ、シャキリ、ファビーニョ、ララーナ。

ここからの数試合は彼らの活躍にも期待していきます!

 

ハダースフィールドとのゲームは21日(日)01:30キックオフです!