リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ 第8節 全試合結果と順位表

ノースロンドン勢猛追!

上位は勝ち点2差の大混戦模様

PL第8節 全試合結果まとめ

 

プレミアリーグ第8節

ついにこの過密日程も一段落。

ビッグゲームとの厳しい連戦を終えたリバプールは未だ無敗でここまでを終えています。

こんなに厳しい日程でも勝ち点をしっかり積み上げたことは後の順位に大きく影響してくることでしょう。

そのリバプールとシティの天王山を横目に、上位陣は御し易い相手とのゲームが組まれており、勝ち点を積み上げてきました。

 

そしてニューカッスルの武藤はユナイテッド戦で初先発、初ゴールを飾る記念すべき週末。

PL第8節を振り返ります。

 

PL第8節 試合結果

ブライトン 1-0 ウェストハム

バーンリー 1-1 ハダースフィールド

クリスタル・パレス 0-1 ウォルバーハンプトン

ワトフォード 0-4 ボーンマス

レスター 1-2 エヴァートン

トッテナム 1-0 カーディフ

マンチェスター・ユナイテッド 3-2 ニューカッスル

フラム 1-5 アーセナル

サウサンプトン 0-3 チェルシー

リバプール 0-0 マンチェスター・シティ

 

上位陣はしっかり勝ち点3を積み上げました。

スパーズはカーディフ相手に最小得点で勝利。

8分のエリック・ダイアーのゴールを最後まで守り抜きました。

 

アーセナルは絶好調の公式戦9連勝!

フラムに大量5ゴールでその攻撃力を見せつけました。

ラカゼットが2ゴール、オーバメヤンも2ゴール。

アーセナルのストライカーたちがいよいよ本領発揮ですね。

 

チェルシーも3ゴールを挙げサウサンプトンをシャットアウト。

アザールはほんとに止められませんね。

 

注目の天王山は両者ゴールを奪えずスコアレスドロー。

 

ユナイテッドはニューカッスルに20分も経たないうちに2ゴールを献上。

ボックス内で巧みな切り返しから、左足のシュートであのデ・ヘアからゴールを奪ったのは日本代表の武藤です。

このゴールには僕も思わず声を上げてしまいました。笑

ストライカーらしい一発でした。

ユナイテッドもこれで終わりかと思いましたが、まさか3ゴール返すとは。

ハーフタイムにフェライ二が出てきたときはまたこれかと失笑してしまいましたが、マタのフリーキックから1点返してからの猛攻は凄まじかったですね。

さすがにあれは耐えきれません。

ニューカッスルはまた白星を挙げられませんでした。

 

今シーズンのダークホース、ワトフォードはまさかの4失点でボーンマスに敗北。

前半の早いうちにレッドカードで10人になってしまいましたから、これは致し方ないか。

ボーンマスもしっかりトップ10をキープです。

そして小さなサプライズはウルブスです。

クリスタル・パレスに1-0で競り勝ち、リーグ戦6試合負けなしです。

4勝2分けで、その2分けはマンチェスターの2チームです。

バーンリーに引き分けたハダースフィールドは勝ち点を1積み上げたものの、また白星を挙げられませんでした。

 

順位表

 

上位陣はほとんど差がなくなりました。

リバプール、シティ、チェルシーが勝ち点20、アーセナルとスパーズが勝ち点18です。

得失点差でリバプールは3位まで順位を落としてしまいました。

3-0で勝利したチェルシーが得失点差で1上回り2位に浮上です。

 

ノースロンドン勢はトップ集団をついに捉えました。

勝ち点2差は1試合で形勢が逆転できます。

 

そのビッグクラブに続くのはボーンマス、ウルブス。

ボーンマスはトップ10が定位置になってきた感がりますし、今季昇格組のウルブスは大健闘ですね。

首の皮が一枚つながったユナイテッドは、なんとか1桁順位に戻ってきました。

モウリーニョの去就が噂される、代表ウィークは何も起こらず過ぎるのでしょうか。

 

降格圏から抜け出したチームはおらず

サウサンプトン、フラムも降格ゾーンがすぐ背中に迫っています。

 

第9節の注目カード

代表ウィークが明けての最初のゲームはスタンフォード・ブリッジでチェルシーとユナイテッドが激突します。

なんだか久しぶりにリバプール以外のビッグ6の試合のような気がします。

現在8位に沈むユナイテッドはどう戦うのでしょうか。

今のチェルシーに勝つのはなかなか厳しいミッションになります。

 

ウェストハムとスパーズのロンドンダービーは面白い試合になりそうですね。

また地味ながらウルブスとワトフォードの1戦も面白そうです。

 

マンチェスター。シティはホームでバーンリーと。

アーセナルはホームでレスターです。

アーセナルはなかなか厄介な相手です。

 

そしてリバプールはアウェーでハダースフィールドと。

直近4試合勝ちがないリバプールにとっては、ここでしっかりと勝利を思い出したい1戦になります。

ハダースフィールド、カーディフと続く10月のリーグ戦はしっかり勝ち点3を挙げて、11月最初のアーセナル戦に臨みたいですね。

 

ハダースフィールド戦は21日(日)の01:30分キックオフです!

 

みんなケガしないで帰ってきてね!

 

 

今シーズンの試合結果と日程はこちら→リバプール 試合日程18/19シーズン