リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

プレミアリーグ 第12節 全試合結果と順位表

シティ完勝!

エヴァートンナイス!

PL第12節試合結果まとめ

 

PL第12節

ハイレベルの優勝争いは続きます。

12試合を終えても未だ無敗のチームは3チーム残っています。

代表ウィーク前のゲームでしっかり結果を残せたのはどこのチームなのか。

第12節を振り返ります。

 

PL第12節 試合結果

 

カーディフ 2-1 ブライトン

レスター 0-0 バーンリー

ハダースフィールド 1-1 ウェストハム

ニューカッスル 2-1 ボーンマス

サウサンプトン 1-1 ワトフォード

クリスタルパレス 0-1 トッテナム

リバプール 2-0 フラム

チェルシー 0-0 エヴァートン

マンチェスター・シティ 3-1 マンチェスター・ユナイテッド

アーセナル 0-0 ウルブス

 

大注目カードのマンチェスターダービーは3-1でシティが完勝。

ダビド・シルバはさすがですね。

気の利いたポジショニングにパスに、キラーパスにゴールに。

完全にこのゲームの主役でした。

シティはほんとに強いな笑

このチームに土をつけられるのはどこのチームなのでしょうか?

連覇に向けて磐石です。

 

2位のチェルシーはエヴァートンと。

最後までゴールを奪えなかったチェルシーは0-0のスコアレスドロー。

今季4度目のドローで3位に転落です。

 

調子を上げていたアーセナルはリバプール戦に続いて、ドロー

絶好調ウルブスが相手でした。

2試合連続ドローで上位と少し差がつきました。

 

対してスパーズはアウェーでパレスに1-0で勝利。

決勝点を決めたのは、誰なんだお前は、フォイス!

ということで、初めて見た選手が決めてみせました。

 

前節初勝利を挙げたニューカッスルは今節も白星を挙げました。

苦しんでいたカーディフも白星を挙げましたので、降格圏争いにも動きが出てきました。

 

順位表

 

首位シティは変わらず、引き分けたチェルシーを抜いてリバプールが2位に浮上。

4位から6位までに変動はありませんが、敗れたユナイテッドは8位に転落。

ワトフォードがひとつ順位を上げました。

 

連勝のニューカッスルは14位までジャンプアップ。

降格圏の顔ぶれは変わっていませんが、カーディフが勝利したので、ハダースフィールドと順位が入れ替わっています。

そのカーディフは勝ち点8でサウサンプトンとパレスに並びました。

降格圏も1試合ごとに入れ替わりが発生しそうです。

 

第13節注目カード

 

最大のカードは25日02:30からのロンドンダービー、スパーズ対チェルシー。

これは好ゲームが期待できそうです!

ひとりのプレミアファンとして楽しみたいと思います。

この結果次第では順位の入れ替わりも起きる1戦は激戦必至です!

 

首位シティはウェストハムと、アーセナルはアウェーでボーンマス。

好調のボーンマスは何かやってくれそうな気がします。

 

しかしリバプールも難敵が相手です。

今季調子の良いワトフォードとのアウェー戦。

これは気が抜けません。

キックオフは25日00:00ジャスト!

 

アウェーだろうと好調チームだろうと取りこぼすわけにはいきません。

勝ち続けてシティにプレッシャーを与え続けましょう!

 

 

今シーズンの試合結果と日程はこちら→リバプール 試合日程18/19シーズン