リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

カラバオカップ3回戦 リバプールはチェルシーとの連戦!

運が良いのか悪いのか…

9月はチェルシー祭り!

カラバオカップ3回戦組み合わせ

 

いきなりビッグカード

 

CLのグループステージ一色の今朝でしたが、その裏に隠れてカラバオカップの抽選も行われていました。

結果から言えば、CLに続きこちらも厳しい相手を引き当ててしまいました。

相手はチェルシーです。

CLでパリ、ナポリという強豪と同居し、国内のカップ戦ではチェルシーと当たるという引きの強さ。笑

今シーズンのリバプールには高い壁がそびえたちます。

 

カラバオカップ3回戦組み合わせ

 

ウェスト・ブロムウィッチVSクリスタル・パレス

アーセナルVSブレントフォード

バートンVSバーンリー

ウィコムVSノリッジ

オックスフォードVSマンチェスター・シティ

 ウェストハムVSマクルズフィールド

ミルウォールVSフラム

リバプールVSチェルシー

ボーンマスVSブラックバーン

プレストンVSミドルズブラ

ウルブスVSレスター

トッテナムVSワトフォード

ブラックプールVSQPR

エヴァートンVSサウサンプトン

マンチェスター・ユナイテッドVSダービー

ノッティンガム・フォレストVSストーク

 

こう見ると、、、

よくここでリバプールとチェルシーのカードが生まれたな…!

といった感じですね。笑

プレミア同士のカードもいくつかあるものの、ほとんどは下部リーグとの試合になっています。

ビッグ6がこのタイミングでぶつかるとは、、、

 

チェルシーとは連戦

カラバオカップの3回戦は9月25日(火)に予定されていますが、週末の9月29日(土)にもチェルシーとのリーグ戦が組まれています。

チェルシーとは連戦ということになりますね。

ちなみにカラバオカップはアンフィールド、リーグ戦はスタンフォードブリッジが会場になっています。

 

リバプールとしては今季なんとしてもタイトルが欲しいところですので、当然カラバオカップも獲りに行くことでしょう。

相手は厳しいですが、勝利したいですね。

 

CLの組み合わせも決まり、カップ戦も決まり、いよいよ本格的にシーズンが始まるって感じですね。

この厳しい日程を乗り切るためにリバプールは今夏も補強を行いました。

ここからがチームの総力が試されるときです。

リバプールは全コンペティションを追うことができる。

それを示すためにも、9月は重要な1ヵ月になりそうですね。