リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

閲覧注意!?ミルナー15針縫うもツイッターでジョークを飛ばす。

予想以上にひどかった?

それでもさすが鉄人

SNSでユーモアたっぷりに無事を報告

 

ナポリ戦で頭部を強打したミルナー

昨日のナポリ戦で事件は起きました。

後半50分すぎ、ハイボールを競り合ったミルナーは相手選手と頭と頭がぶつかってしまい、その場に倒れこんでしまいました。

最初は脳震とうで倒れ込んでいるのかと思いましたが、ピッチを去る際おでこのところにタオルを強く押し込んでスタジアムを後にするシーンが移りましたので

出血もしていたのか、大丈夫かなと心配になりましたが、どうやら思ったより傷は深かったようで15針を縫うことになってしまったようです。

 

試合後のクロップ監督のコメントではケガの具合だけが語られたのみで、離脱期間などには触れられていませんでした。

「まずは様子を見よう」ということでしょう。

 

するとしばらくしてミルナーがツイッターにてケガの状態を報告。

おでこがぱっくりいってしまったようで、少し痛々しいのですが、本人はジョークも交えて報告しているので、ひとまずは安心です。

 ハッシュタグでは、ダブリンのファンへの感謝とゴールを挙げたこと、そして15針縫ったことが報告されていますが、4つ目がユーモアのあるものになっていますね。

#SavingPrivateRyaneextra

これは1998年に公開されたプライベートライアンという戦争映画のことで、自身のケガが戦争で負傷した兵士のようだということで、「この映画のエキストラだよ」というジョークですね。

 

こちらがプライベート・ライアン

(余談ですが僕はこの映画はDVDも持っているくらい好きなのですが、この映画のエキストラであればもっとエグいことになりそうです笑)

f:id:porgra331:20180805143403j:plain

 

ミルナーといえば、その真面目さとプロフェショナルな姿勢を貫き通す堅物キャラのイメージがずっと有り

ツイッターには@BoringMilner(退屈なミルナー)なる偽アカウントも存在していましたが、昨年自身の公式アカウントを開設するとユーモアを交えた投稿で、すっかり堅物キャラのイメージを取り除きました。

 

開設後一発目のツイートが満面の笑顔でアイロンをかける写真であったり、、、

 

CL準決勝のローマ戦でオウンゴールを献上してしまった際は

「誰か顔についたチャンピオンズリーグのロゴの消し方を知っているかい?」と投稿。

ファイナルに進出したからこそだが、この投稿にはサポーターも大絶賛の大爆笑。

 

真面目なミルナーだからこそ、そのギャップがたまらなくいいのだろう。

 

なんとか開幕には間に合って欲しいところ

話が少しそれてしまったが、ミルナーのケガが深刻でないことを祈るばかりだ。

確かにミルナーがいなくても選手は揃ってはいるが、ここまでのプレシーズンを見ていてもミルナーの気迫は人一倍感じるし、ヘンドがこれから合流ということを考えても、開幕戦ではミルナーにアームバンドを巻いてもらいたい。

大事な開幕戦だからこそ、リーダーシップがありチームをまとめられるベテランのミルナーにはいてほしいところ。

最強のタフガイ、ミルナーであればそこまで心配していないけども、、、笑