リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

新シーズンのマネは一味違う!?新のワールドクラスになれるのか…

明らかにキレが違う

新シーズンのマネは

今までのマネとは違うかもしれない

 

マネの3シーズン目

ワールドカップに出場していたため出遅れていたマネ。

ここまで3試合に出場していますが、、、なんかいつもと違う気がしませんか?笑

僕の感覚値のお話で恐縮なんですが、例年に比べてドリブルのキレが良いというか、ターンのキレが良いというか。笑

これまでもモンスター級のプレーを見せていたマネですが、個人的にはマネは新シーズンでさらに一つ上のステージに行くのではないかと思っています。

気が早いのはもちろん承知です。笑

 

ここまでのモンスター級のプレー

マネが加入したのは2016年の夏。

アフリカ人史上最高額の3400万ポンド(約46億円)の移籍金でサウサンプトンから加入しました。

 

そんなマネは加入したシーズンの開幕戦で、さっそく超人的なゴールを決めると、一瞬でファンの心をつかみ、以降リバプールでは欠かせない選手として成長しました。

 

その時のアーセナル戦のゴールがこれですね!

 

このゴールは今でも鮮明に覚えていますね。

この試合を僕は友達とグループLINEでやりとりをしながら観戦していたのですが、このマネのシュートが決まった瞬間、「モンスターだ!」「身体能力えぐいだろ!」「ただのチート」と狂喜乱舞した覚えがあります。

 

個人的にこのゴールに匹敵すると思っている、えぐいシュートがこちら。

 

ターンしながら逆足であのコースにあの威力て。

 

シーズンを通してベストな状態を維持できれば

上に挙げた以外にもマネのチート級のプレーはいくつもあるのですが、その過去を踏まえても新シーズンのマネはそれらの上をいってくれるのではないかとひそかに期待しています。

一人で切り込んで、一人でシュートまでもっていき、一人で点を取ってしまう。

何度か見せたこのプレーをさらに高い頻度で見せてくれる。

そんな期待感を抱かせてくれるキレの良さを感じます。

 

とはいえマネが新のワールドクラスになるのに欠かせないことは、シーズンを通してベストコンディションを維持し続けることでしょう。

マネはリバプールに加入した2シーズンで何度かケガによる離脱をしています。

これは筋肉系のトラブルもあれば、相手選手から受けたタックルによるものもありますが、ケガ明けからベストコンディションに戻るまでに時間を要してしまったりと、100%のパフォーマンスを見せられていない時期がありました。

もちろんケガの離脱についてはマネだけではありませんが、シーズンを通して100%のマネを維持してほしいですね。

そうすればマネはもう一つ上のステージに行ける。

個人的にはそう思っています。

 

また新シーズンはサラーへの警戒も強まるものと思います。

サラーを抑えるだけじゃ、ダメだよ。ということをライバルに見せつけてほしいですね!

 

 

最後に余談ですが、最近フロントスリーのチャントが頭から離れません(笑)

このチャント良くないですか?(笑)

 

youtu.be