リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

USAツアースタート!アメリカに向かった29人の選手!

アメリカで開催されるICCに向けて

メルウッドを飛び立った29人!

試合日程や対戦カードをおさらい

 

ICCに向けてリバプールの面々はアメリカへ

国内でのプレシーズンマッチ4試合を終えて、このあとはアメリカで開催されている毎年恒例のICCへの出場のため、リバプールのメンバーはアメリカへと向かいました。

 

www.facebook.com

 

ICCとはインターナショナル・チャンピオンズ・カップの略で、サッカーファンにはお馴染みのビールのギネス社がスポンサーを務める毎年プレシーズンの時期に開催される大会です。

ヨーロッパの強豪クラブが集まる大会であり、今年で6回目の開催のようです。

毎回様々な国で開催されていますが、今年はアメリカでの開催です。

 

アメリカ帯同メンバー

 

そんなICCに出場するリバプールのアメリカ帯同メンバーを確認したいと思います。

GK

ロリス・カリウス

カミル・グラバラ

カオイムヒン・ケレハー

DF

ナサニエル・クライン

ヴィルジル・ファン・ダイク

ジョエル・マティプ

アンドリュー・ロバートソン

アルベルト・モレノ

ジョー・ゴメス

ラグナル・クラヴァン

ナサニエル・フィリップス

MF

ファビーニョ

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

ジェイムズ・ミルナー

ナビ・ケイタ

マルコ・グルイッチ

アダム・ララーナ

ジェルダン・シャキリ

カーティス・ジョーンズ

ラザル・マルコヴィッチ

ベン・ウッドバーン

ラファエル・カマーチョ

ペドロ・チリベジャ

FW

サディオ・マネ

モハメド・サラー

ダニエル・スタリッジ

ディボック・オリギ

ドミニク・ソランケ

シェイ・オジョ

以上の29名がツアーに帯同しています。

このUSAツアーからワールドカップに参加していたマネ、サラー、グルイッチの3人が合流しています。

決勝トーナメントに残っていた、ヘンダーソン、アーノルド、ミニョレ、ロヴレン、フィルミーノ、アリソンはまだ休暇中ですのでこのツアーには不参加になります。

 

大会の日程を確認!

すでにほかのチームは試合をスタートさせていますが、リバプールの試合は日本時間23日(月)の早朝より大会がスタートし、3試合を行うことになっております。

7月23日(月) 05:05~ VSドルトムント

7月26日(木) 09:05~ VSマンチェスター・シティ

7月29日(日) 06:05~ VSマンチェスター・ユナイテッド

という3試合が組まれています。

国内のライバルであるマンチェスター勢と試合が組まれていますが、あくまでもプレシーズンの一戦ですので勝敗に執着することは必要ないかと思いますが、お互いの調整具合を確認をするには良いかもしれませんね。

新戦力のシャキリにとってはこれがリバプールでの初ゲームとなりますので、先日合流したマネやサラーとどのような化学反応を起こしてくれるのか楽しみですね!

 

ちなみに、ICC終了後にリバプールはリーグ開幕前の最後の親善試合を2試合予定しています。

8月5日(日) 02:00~VSナポリ

8月8日(木) 03:30~VSトリノ

イタリアの2チームと試合を行い8月12日のウエストハムとの開幕戦を迎えます。

意外とギリギリまで試合組んでるな。笑

 

なんにせよ、これからの5試合で新戦力やワールドカップ参加メンバーを含めチームの成熟度を上げて、万全の状態で開幕を迎えたいですね。

もちろん誰ひとりケガをしないことを願います!

 

余談ではありますが上記のICC3試合と親善試合2試合の計5試合は全て「DAZN」で配信されるそうです。

みなさん忘れずにチェックしましょう!