リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

フランスミニキャンプ帯同メンバー29人!あの選手もついに合流

アメリカの次はフランス

フィルミーノ、アリソン、アーノルドが

ついにチームに合流!

 

フランスで5日間のミニキャンプ

アメリカでのICCを3連勝で終えたリバプールはフランスでの5日間のミニキャンプを行います。

フランスでの5日間では試合は組まれていませんので、ここまでのプレシーズンマッチを踏まえての調整ということになりそうです。

このフランスでのミニキャンプには29人のメンバーが参加しておりますので、そのメンバーを改めて確認していきましょう。

 

帯同メンバー29人

GK

ロリス・カリウス

アリソン・ベッカー

カオイムヒン・ケレハー

カミル・グラバラ

DF

ファン・ダイク

ラグナル・クラヴァン

ジョー・ゴメス

ジョエル・マティプ

ナサニエル・フィリップス

アンドリュー・ロバートソン

アルベルト・モレノ

トレント・アレクサンダー=アーノルド

ナサニエル・クライン

MF

ジェームズ・ミルナー

ナビ・ケイタ

ファビーニョ

アダム・ララーナ

マルコ・グルイッチ

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

ラファエル・カマーチョ

カーティス・ジョーンズ

FW

ダニエル・スタリッジ

ロベルト・フィルミーノ

モハメド・サラー

サディオ・マネ

ダニー・イングス

ディボック・オリギ

ジェルダン・シャキリ

ドミニク・ソランケ

以上の29名がフランスの帯同メンバーになります。

 

www.facebook.com

 

 

ワールドカップ組の3名も合流!

 

このフランスのミニキャンプからブラジル代表のフィルミーノとアリソン、イングランド代表のアーノルドが合流することになっています。

ついにアリソンもチームに合流ですね。

GKのワールドレコードを塗り替えた王国の守護神はリバプールではどんなプレーを見せてくれるのか。

すでにクロップも新シーズンの守護神は”アリソンだ”と明言をしていますので、コップの期待もかなり大きいかと思います。

またリバプールが誇る最強フロントスリーの一人、フィルミーノも合流。

開幕まで2週間を切っていますのでどこまでコンディションを高められるかはまだ何とも言えませんが、焦らず調整をしていってほしいと思います。

両ウィングのサラーとマネは充分仕上がっていると思いますし、ここまでのスタリッジの好調ぶりを見れば、あわてて開幕に間に合わせるようなことをしなくても大丈夫な気がします。

ワールドカップではジェズスがファーストチョイスであったためやや不完全燃焼だったところもあると思いますので、新シーズンはその思いをぶつけてリバプールにタイトルをもたらして欲しいですね。

そしてワールドカップでは1試合しか出番のなかったアーノルドもヘンダーソンより一足先に合流です。

アーノルドにとっても今季は大事なシーズンになるでしょう。

”2年目のジンクス”という言葉がありますが、昨シーズンスタメンに大抜擢され大きく成長したアーノルドですが、新シーズンはクラインが完全復活。

激しいポジションが予想されます。

クラインにポジションを譲りベンチを温める機会が増えるのか、それともさらに突き抜けレギュラーの座を守るのか。

まだ10代のアーノルドにとっては毎シーズンコンスタントに試合に出て経験を積み成長の歩みを止めないことが何よりも大事です。

新シーズンもサプライズを期待しましょう。

 

ほかの選手に目を向けると、先日お子さんが生まれ一時チームを離れていたクラインもすでにチームには戻っているようですね。

また筋肉系のケガで離脱しているマティプも帯同。

移籍の噂があったイングスやミニョレもフランスに帯同していますね。

逆にウッドバーン、マルコヴィッチあたりはチームを離れているみたいなので、近いうちに移籍が決まるかもしれませんね。

 

チームはいよいよ最終調整段階へ

フランスでの5日間のキャンプを終えたあと、リバプールはフレンドリーマッチを2試合予定しています。

8月5日(日)02:00~VSナポリ(アビバ・スタジアム)

8月8日(水)03:30~VSトリノ(アンフィールド)

ナポリとの試合はアビバ・スタジアムというアイルランドのダブリンに位置するスタジアムで行われるようです。

そして開幕前最後の試合はアンフィールドで予定されています。

 

この2試合は開幕を見据えたメンバーでの試合になりそうですね。

ただ最後のトリノ戦は開幕4日前ということもありますし、どこまで主力を引っ張るかも考慮してだと思いますので、ナポリ戦が最終テストといった感じでしょうか。

アリソンはナポリ戦でのデビューとなりそうですね。

 

いよいよ開幕に向けての最終調整。

ライバルチームが未だチーム作りに苦しんでいるところですので、リバプールは最高の状態で開幕を迎えロケットスタートを切りたいですね。

開幕戦まであと12日です!